三田友梨佳(画像は三田友梨佳公式インスタグラムスクリーンショット

「ミタパン」の愛称で親しまれるフジテレビエース三田友梨佳アナウンサー(32)が、22日、結婚していたことが分かった。ネットからは、祝福コメントが続々と寄せられている。

■お仕事は継続?

気になるお相手は、30代の会社員男性。一部報道では、外資系企業勤務のエリートサラリーマンとされている。仕事については今後も継続していく予定のようで、挙式や披露宴については現在未定だ。

報道番組『FNN Live News α』(フジテレビ系)で月~木曜のメインキャスターを務めるなど、多忙な日々を送る三田アナ。そんななかでも着々と実らせていた愛に、ファンは感動。

おめでとうございます! 誰よりも幸せになってください」「いつもかわいいミタパン。これからも応援してます」と、祝福の声が寄せられた。

関連記事:『THE MANZAI』三田友梨佳アナに「内容入ってこない…」の声

■三田家に言及する声

また、なかでも多く見られたのは、「三田家に認められるなんてどんな人なんだろう」「名家の門をくぐったってことか…」と、三田アナの”お家”に言及する声。

それもそのはず、以前からテレビなどで言及されているが、三田家は、ミシュラン3つ星を獲得した老舗料亭や、140年以上も続く劇場を営む名家だ。

そのハードルクリアしたということもあり、ネットからは、相手男性のスペックや性格、お家柄を想像する声が相次いでいるようだ。

■「料理上手」な一面

以前から、「お嫁さんにできたら幸せ」「結婚したい」と、”未来の妻”としての呼び声が高かった三田アナ。華やかな職業に端麗な容姿、仕事への姿勢…と挙げればキリがないが、そのひとつに「料理上手」があるようだ。

しらべぇでも以前に報じているが、なんと局に手作り弁当を持ってきているのだという。品数も多く、栄養が考えられている色とりどりのお弁当が、過去にインスタグラムで公開されていた。

まさに非の打ち所がない三田アナ。そんな女神を射止めたお相手に、羨望の眼差しが向けられるのも無理はないだろう。

・合わせて読みたい→加藤綾子、集合写真に写りこんだ足元に注目集まる 「なんで…?」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

三田友梨佳アナ、結婚発表に祝福コメント続々 お相手に驚きの声も