社交ダンス、競技ダンスの情報を提供する「NEW LOD」(ニュー エルオーディー)、合同会社NEW LOD(本社:東京都中央区、代表社員:橋本 悠)は、1月22日(水)より競技ダンスの選手名鑑を提供することをお知らせします。

■「NEW LOD」の立上げ理由

社交ダンス業界では、レッスンを受けたい生徒を集客するため、慣例的にチラシや口コミといった旧来の集客方法が採用されていました。このようなオフラインによる集客では、 生徒を効率的に集客することが難しく、レッスンの枠が埋まらないことや、急にキャンセルが出た際にレッスンの空き枠を埋める手段がありませんでした。

一方、ダンスのレッスンを受けたことのないユーザーにとっても、「いつ・どこで・どのように」といったレッスンに関する情報を手に入れる手段が少ないという課題があります。そのため、新規で社交ダンスを始める人が少なくなってきている、と言われています。

NEW LODでは、レッスンを受けたいユーザーに対しダンス講師が自らレッスン情報等を発信することで、ダンスに関する必要な情報を簡単に届け、受け取ることができるサービスを提供します。

まずは、ダンス講師のプロフィール情報や、レッスン情報をNEW LOD内に集約することで、今まであちこちに散らばっていた情報を一つにまとめることに注力します。
その後、 サービスの認知拡大、機能拡充を通じて社交ダンス業界の認知度向上、競技人口増加を目指します。

■「NEW LOD」の主な機能

社交ダンス、競技ダンス業界に特化した、レッスンを受けたいユーザーと、レッスンを教えたいダンス講師をマッチングし、直接やり取りができる日本初の集客システムです。

■「選手名鑑」
現在、競技会で活躍している全ての競技選手及びプロのダンス講師の方が一眼でわかるサービスを提供いたします。各選手の詳細情報はもちろんのこと、勤務教室、パートナー情報も併せて確認いただけます。


■「選手名鑑」の主な機能
  • 所属団体
団体の垣根を越えて全ての現役競技選手を確認することができます。(※現在はJDC、JCFの選手のみ)
また、所属団体毎に選手を確認することもできます。
  • 勤務教室
選手情報から勤務している社交ダンス教室が確認することができます。
  • パートナー情報
競技選手のパートナー情報を同時に確認することができます。



■登録されている選手情報について
現在NEWLOD内に登録されている選手情報のほとんどを各団体のホームページ及び競技会結果より登録させていただいております。

選手名鑑にダンス講師様ご本人が本登録していただくことにより、さらに情報が充実していき、社交ダンスに興味を持ったお客様に有益な情報を提供することが可能になります。
(本登録申請は下記URLよりお願い致します)
https://newlod.com/signin/

今後はご登録していただいたダンス講師が出場する『試合情報を告知できる機能』、『出場した大会の成績を掲載できる機能』を提供予定です。


ダンス講師の方は下記URLから登録可能です。(※登録にはfacebookアカウントが必要です)

https://newlod.com/lp/
■リリース予定
今後は、選手名鑑に登録されている選手一人一人が出場した競技会情報の大会結果も追記していく予定です。




[会社概要]
社名:合同会社NEW LOD(ニュー エルオーディー)
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階 代表者:代表社員 橋本 悠
設立日:2018年5月
URL: https://newlod.com
Twitter: https://twitter.com/NEWLOD_official
Facebook: https://www.facebook.com/NEW-LOD-1208145485872169/

配信元企業:合同会社NEW LOD

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ