テレビアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。第3話の先行カットあらすじが到着しました。

第3話「理系が恋に落ちたのでデートの計画を立ててみた。」より

第3話「理系が恋に落ちたのでデートの計画を立ててみた。」あらすじ>池田研の後輩・虎輔が、最愛の藍香に対して総額22万円以上を費やし、毎晩藍香を抱きしめて寝ていることを知った氷室は、自分が雪村にメモ帳くらいしかプレゼントあげたことがなく、雪村を抱きしめて寝たこともないと動揺し、客観的には「好き」とは言えないのではと不安になる。延々と「好き」を数値的に議論してばかりの雪村と氷室に、奏は二人でデートに行くことを提案するが…。

第3話「理系が恋に落ちたのでデートの計画を立ててみた。」は、1月24日(金)24時30分からのTOKYO MXBS11AT-Xを皮切りに、MBS北海道文化放送西日本放送群馬テレビとちぎテレビチバテレビ長崎文化放送で放送。Amazon Prime Videoで、全12話最速イッキ見独占配信がされています。

原作は、山本アリフレッドさんが描く理系男子×理系女子のリケキュンな実験ラブコメディ。個性的過ぎる愛すべき理系たちが、笑いありキュンキュンありで「恋」を論理的に証明します。(WebNewtype

第3話「理系が恋に落ちたのでデートの計画を立ててみた。」より