RINGOMUSUME・王林が、1月24日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)にゲスト出演。ダウンタウン、坂上忍、夏菜と共に、東京・虎ノ門の店で本音トークを繰り広げる。

【写真を見る】苦笑いで映像を見詰める王林ら

青森のご当地アイドル・RINGOMUSUMEのリーダーを務める王林は、アイドル活動の他にもバラエティー番組などでの天然キャラで人気を博す。

現在も青森を拠点に活動し、仕事のたびに上京しているということで、「東京になじめない」と語る王林だが、メンバーのタレコミによって“東京に染まっている疑惑”が浮上する。さらに、禁じられた片思いの相手が登場し、“公開告白”をする場面も。

そんな王林は「東京の番組スタッフは全員青森をばかにしている」と話し、以前番組で自宅を公開した際のエピソードを紹介。自宅に来たスタッフが放った一言に怒っているという。

また、「東京になじめない」という王林に対し、同じRINGOMUSUMEのメンバー・ときは「王林はブランド品が大好きになった」と話し、ジョナゴールドは王林に「あることに快感を覚えた」と言われたことを暴露する。次々と出るタレコミに、王林は「言い過ぎだよ」とたじたじに。

さらに「今は好きな人はいない」と話す王林だが、メンバーの証言によって片思い中の相手がいることも発覚。しかも、王林が酒を飲むとその人への愛が止まらなくなるそう。

そのことを浜田雅功に問われた王林は「(証言は)合ってます」とあっさり認め、「好きです」と宣言。

そしてその意中の相手がサプライズで登場すると王林の様子が一変し、夏菜が思わず「絶対今日何かあるでしょ!」とツッコミを入れる。

ほか、同放送回には2020年にデビュー40周年を迎えるロックミュージシャン・佐野元春もゲスト出演。

佐野の大ファンである坂上は「今までで一番うれしい」と店に着く前から感慨深い様子を見せ、トークに花を咲かせる。

なお、テレビにほとんど出演しない佐野がバラエティー番組に出演するのは11年ぶりとなる。(ザテレビジョン

RINGOMUSUME・王林が「ダウンタウンなう」に登場する