現代を舞台に3DCG作品として新たに描いた「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」のシーズン2が、2020年1月23日(木)にNetflixにて配信がスタートした。

【大きな画像をもっと見る】

1985年に連載が始まった車田正美さんのコミックを原作とする「聖闘士星矢」は、日本のみならず南米・ヨーロッパ諸国など世界中に多くのファンを生み出した大人気シリーズ。


パート1では聖闘士として目覚めた星矢が、戦いの日々へと進んでいく様子が描かれ、ドラゴン紫龍キグナス氷河アンドロメダ瞬といった聖闘士たちと戦いを通して友情を築くいっぽう、聖域の思惑や、グラード、暗黒聖闘士といった強敵へ挑んでいく姿が描かれた。パート1のラストでは、最強の青銅聖闘士フェニックス一輝との激しいバトルが繰り広げられ、新たなる戦いの予感を漂わせながら物語は幕を下ろした。



本日、1月23日より配信スタートするシーズン2では一輝との闘いの直後、噴火の落石に見舞われた星矢たちのその後が描かれるほか、ついに聖闘士の頂点に君臨する黄金聖闘士も動き出す。



新たに解禁されたパート2の新PVでは、今までとは桁違いの強敵と星矢たち青銅聖闘士バトルシーンが公開された。
「勝つつもりなら奇跡を起こすしかない、ならば奇跡を起こしてやる!」と傷だらけになりながら、最後にペガサス流星拳を放つ星矢。果たして星矢は無事アテナを守ることができるのか。手に汗握る、星矢たちの戦いが再びはじまる! 



【スタッフ】
原作:車田正美 
シリーズディレクター:芦野芳晴 
Story Editor:Eugene Son 
キャラクターデザイン:西位輝実 
聖衣(クロス)デザイン:岡崎能士 
音楽:池 頼広
CGディレクター:鄭 載薫 森田信廣 
アニメーション制作:東映アニメーション

【キャスト】
ペガサス星矢森田成一 
城戸沙織:折笠富美子 
辰巳:江川央生 
ドラゴン紫龍櫻井孝宏
キグナス氷河三浦祥朗 
アンドロメダ瞬佐藤聡美 
フェニックス一輝小西克幸

獅子座のアイオリアナレーター田中秀幸 
牡羊座のムウ:山﨑たくみ 
乙女座のシャカ三ツ矢雄二  ほか

【オープニング主題歌】
「PEGASUS SEIYA」 編曲・歌 The Struts(Interscope Records)

【エンディング主題歌】
「サムバディ・ニュー」 作詞・作曲 The Struts(Interscope Records)

©Masami Kurumada / Toei Animation


>> 本日よりパート2配信開始! 黄金聖闘士が活躍の「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」新シリーズに注目! の元記事はこちら
本日よりパート2配信開始! 黄金聖闘士が活躍の「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」新シリーズに注目!