アポロ」の味わいを忠実に表現した2層タイプのヨーグルトアポロヨーグルト」が、1月27日より2個タイプ(70g×2個)、2月4日より1個タイプ(80g×1個)を、それぞれ期間限定で全国販売されます。

アポロヨーグルト

アポロヨーグルト」は、濃厚なのに後味すっきりのいちごヨーグルト(上層)と、いちご果肉が入ったチョコレートソース(下層)を明治の独自技術を用いて2層仕立てにし、「アポロ」チョコレートの構造と味わいを表現しています。

いちご果肉の食感がアクセントとなり、今までのヨーグルトにはなかった、いちごとチョコレートの2層仕立ての味わい豊かなヨーグルトは、最後まで飽きずに楽しめる一品です。

ヨーグルトは主に朝食のイメージが強いですが、「アポロヨーグルト」は「アポロ」と同様におやつとして楽しむことができます。そしてヨーグルトなので、ヘルシー罪悪感なく食べることができ、夜のデザートとしてもおすすめです。

・こだわりのパッケージ

味だけでなくパッケージにもこだわり、誰が見てもそれが「アポロ」とひと目で分かる、特徴的ないちごモチーフと赤いフリルを施し、かわいらしく思わず手に取りたくなるデザインに。サイズは、独り占めして楽しめる1個タイプと、家族や友人とのシェアにも適した、食後のデザートにもちょうど良い70gの食べきりサイズの2個タイプを展開します。

アポロヨーグルト」商品展開

・「アポロヨーグルト」【2個タイプ】

希望小売価格:210円(税抜)
内容量:70g×2
発売日:1月27日、全国

・「アポロヨーグルト」【1個タイプ】

希望小売価格:140円 (税抜)
内容量:80g
発売日:2月4日、全国

明治

マイナビウーマン編集部)

「アポロ」がヘルシーデザートに! 濃厚いちごヨーグルト×果肉入りチョコソースで再現