女優の天海祐希が主演を務めるドラマトップナイフ ―天才脳外科医の条件―』(日本テレビ系/毎週土曜22時)の公式インスタグラムが22日、お笑い芸人アキラ100%のオフショットを公開。“裸芸”のイメージが強いアキラの珍しい着衣姿に、ネット上では「本当に役者に向いているかただと思います。才能」「ホントにいそう」といった感想や、「服着てたから気づけない!」といった驚きの声も寄せられている。

【写真】視聴者もびっくり! アキラ100%、レアな着衣ショット 天海祐希&広瀬アリスとのおちゃめな3ショットも

 同作は、外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う脳外科を舞台に、常に完璧を求められ、手術はすべて成功して当たり前という最高の医師(トップナイフ)たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像劇アキラは救命医の織田直人として初回からレギュラー出演中だ。

 「アキラ100%さん イケメンカット公開」と題されて投稿されたのは、メガネを着用し、手術着に身を包んだアキラショット。笑顔で撮影した1枚や、ポージングを決めている姿のほか、ヒロインを演じる天海や共演する広瀬アリスとの3ショットも公開されている。

 ファンからは「アキラさん、良い味出てます」「本当に役者に向いているかただと思います。才能」「ホントにいそうだねぇ~」「アキラさんかっこいい」といった声のほか、「全く気づきませんでした!!すごい!!」「服着てたから気づけない!」といったドラマ視聴者と思しき驚きの声も寄せられている。

引用:ドラマトップナイフ-天才脳外科医の条件-』インスタグラム(@topknife_ntv

ネタ披露時のアキラ100% ※「アキラ100%」インスタグラム