エシュルン出版は、ファンタジー小説イスルイン物語を広く知っていただくために、トライアル版の小説を作成いたしました。

イスルイン の乙女イメージ画像
トライアル版は、イスルイン物語シリーズの出発点である「預言されし王」の試し読み版となっています。地図や登場人物紹介、種族紹介に加え、本編の第一章「神殿に立つ男」、第二章「仮庵の祭り」、第三章「ヴォルフ卿の暗殺」を収録しています。本編購入前に、紙の本で試し読みしてみたい方、プレゼント用に購入したい方などにお勧めです。頒布用やサンプルとしてご利用いただくことも可能です。
イスルイン物語トライアル版
イスルイン物語は、ファンタジー小説でありながら、聖書の解説本という側面を持っています。
マタイの福音書7章7節「聖書」
「イスルイン物語 預言されし王」は、聖書のヨハネの福音書をベースに、マタイの福音書、マルコの福音書、ルカの福音書などの出来事を時系列に並べて紹介し、作中の人物を通して、ヨナ書などのストーリーも語られます。登場人物は聖書と一対一になっており、シモン・ペテロをモデルにした漁師シリオンや、その弟であるアンデレモデルにしたアンディア、バプテスマのヨハネモデルにした洗礼者、ヘロデ王をモデルにしたヴォルフ卿などが登場します。聖書を知っている人には、登場人物やシーンを聖書と重ね合わせて読み進める楽しみを、知らない人にとっては純粋にファンタジー小説としての楽しみと聖書の入門書としての役割を果たします。イスルイン物語は、小学生から90代まで、幅広い読者層に支持されています。

今後は、モーセ五書を題材にした「イスルイン物語 約束の地クラムドール」や、ダニエル書や黙示録の成就を題材にした「イスルイン物語 王国の誕生」の出版が予定されています。いずれも、楽しんで味わうことのできる本を目指しておりますので、ご期待ください。

【イスルイン物語シリーズについて】
イスルイン物語は2018年ファンタジー小説のシリーズとして「イスルイン物語 預言されし王」1、2巻が出版されました。純粋にファンタジーとして面白いというだけでなく、聖書に対する新たな感動と理解をも起こさせる、ファンタジー版聖書入門として一躍人気を得ています。

【著者について】
著者の F. エフライム氏は、日本在住のクリスチャンです。身近な人へのメッセージとして書いた物語が、宣教師の目にとまり、イスルイン物語シリーズとして出版されることになりました。年齢、性別、国籍などは明かさず、覆面作家として活動しています。

【購入方法】
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4909803025/
本編は、エシュルン出版オンラインショップで購入できます。https://jeshurun.thebase.in

【書籍概要】
『イスルイン物語 預言されし王 トライアル版』
著:F.エフライ
体裁:B6判 45ページ
出版社:エシュルン出版
発売日:2020年1月22日
価格:500円+税
ISBN:978-4-909803-02-3

■「イスルイン物語」公式サイト
https://ephraim.fun

■ お問合せ
エシュルン出版
TEL : 050-5329-9908
E-mail : info@jeshurun.net
URL : https://jeshurun.net

配信元企業:エシュルン出版

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ