関西エアポート株式会社は、現在リニューアル工事中大阪国際空港が2020年7月にグランドオープンすることをお知らせいたします。大阪国際空港は2018年4月に中央及び屋上エリアを先行オープンし、現在、南北出発エリアのリニューアル工事を行っております。

 今回のリニューアルに伴い、保安検査場の先に新たに商業エリアを設け、搭乗までの待ち時間にお買い物やお食事を楽しんでいただけるより魅力的な空間に生まれ変わります。国内線として日本初導入となるウォークスルー型商業エリアを展開し、エリア内を回遊することでお買い物をより楽しんでいただける新たな体験を提供いたします。
 商業エリアから続く飲食ゾーンでは、中心にオープンスペースを設け、お食事やお仕事をはじめ、ご休憩にも利用いただける椅子やテーブル、お子様にご利用いただけるキッズスペースを設けます。
 保安検査後のエリアに新たに出店するのは、大阪国際空港でしか買えないアイテム・体験を提供する関西色豊かな計31店舗です。空港を頻繁にご利用になるリピーターのお客様や、時間に制約のあるお客様にも幅広く楽しんでいただけるよう、新しい発見のある商品ラインナップやスピーディなサービスのご提供を目指します。さらに、保安検査前の一般エリアには送迎される方や近隣住民など飛行機を利用しないお客様にも楽しんでいただける5店舗を新たにオープンいたします。
 グランドオープン日は、決定次第お知らせいたします。

 関西エアポート株式会社は、空港を利用されるお客様がわくわくするような事業展開を進め、快適で楽しい旅の体験を引き続き創造してまいります。

ウォークスルー型商業エリア イメージ図

配信元企業:関西エアポート株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ