1月23日、女優の福原遥が自身のInstagramを更新。主演ドラマゆるキャン△」(毎週木曜夜1:00-1:30、テレビ東京系)のオフショットを公開し、反響を呼んでいる。

【写真を見る】ゆるキャン△メンバー全員で“ゆるゆる”SHOT

同作は、あfろの同名漫画を実写化したゆるゆる系ガールキャンプドラマキャンプを通じて緩やかに変わりゆく女子高校生たちの姿を描く。

静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公志摩リン(福原)と出会ったことでキャンプに引かれていく女子高校生各務原なでしこ大原優乃が、「野外活動サークル」(通称・野クル)の部長・大垣千秋を田辺桃子、野クルの一員・犬山あおいを箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那を志田彩良が演じる。

■ “空気感”あふれるメンバーSHOT

1月23日に放送された第3話について「本日、深夜1時にテレビ東京系ドラマ『#ゆるキャン△第3話が放送されます なでしことリンのやり取りが愛くるしくて、思わず微笑んじゃうくらい、心温まりながら過ごしていました。今夜も是非観てください!」というメッセージと共に写真を投稿した福原。

写真には、テントの中へ入った福原、大原、田辺、箭内、志田のメンバー5人の姿が。

5人は、カメラへ向かってポーズを取ったり、寝っ転がったりと写真からでもゆるりとした空気感が伝わってくる。

福原は、「キャンプリハの時のオフショットクランクイン前からゆるキャンの空気感が出来上がってて嬉しかったなぁ。素敵なメンバーに出会えました」とつづっている。

この投稿を見たファンからは「ほっこり」「かわいすぎ」「みんないるー」「かわいいの大集合」と絶賛する声が。

また、写真からも伝わる“ゆるキャンの空気感”に「楽しそう」「仲良しな楽しそうな感じが伝わるよー!」「この空気感がいい感じのゆるさを出してるんですね」というコメントが寄せられている。(ザテレビジョン

福原遥が自身のInstagramにゆるキャン△メンバーとのオフショットを公開