TVアニメ第4期「僕のヒーローアカデミア」より、第78話「燻る炎」の先行カットが到着。この回から、いよいよ新章「文化祭編」がスタートします!

第78話「燻る炎」より

死穢八斎會の若頭“オーバーホール”こと治崎廻から壊理(エリ)をついに救け出したデクたち。しかし、サー・ナイトアイの死という大きな犠牲を払っての結果だった。師であるナイトアイと“個性”を一度に失った通形ミリオを見舞ったデクは、彼にある話を持ち掛ける…。インターン活動の経験を経て、デク、麗日お茶子切島鋭児郎蛙吹梅雨は新たな決意を胸に雄英寮へと戻り、クラスメイトたちは4人を励まし勇気づける。そんな中、爆豪勝己轟焦凍は、プロヒーロー仮免試験への再挑戦のための補講へと向かう。そこには、仮免試験で顔を合わせた夜嵐イナサら士傑高校のメンバー、そして轟の父・エンデヴァーの姿が……。

第78話「燻る炎」は、1月25日(土)17時30分より読売テレビ日本テレビ系全国29局ネット(一部地域を除く)にて放送。Hulu、dtv、dアニメストアなどで配信されます。

週刊少年ジャンプ」で連載される堀越耕平さんの人気コミックをもとにした本作。総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界で、“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守るヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生緑谷出久とそのクラスメイトたちによる戦い、成長、友情が描かれます。(WebNewtype

第78話「燻る炎」より