NO.34
2020年1月24日


中島董商店(ナカシマトウショウテン、本社:渋谷区渋谷1-4-13、取締役社長:中島周)は、nakatoブランドで展開する「麻布十番シリーズ」から『豚肉のトマトソース 柑橘煮込み』『広島県産牡蠣のレモンクリームソース』『ハヤシビーフワイン煮込み』を2月21日(金)に発売します。 豚肉のトマトソース 柑橘煮込み 【新商品】

ごろっと食べごたえのある豚肉と、野菜の甘みが詰まったトマトソースに、柑橘を加えたソースです。コクと甘みのある味に、ほのかに柑橘の香りを感じるよう仕立てました。ごはんと一緒に召しあがってください。

<美味しさのひみつ>
1.やわらかく仕上げた豚肉
豚肉の美味しさを味わっていただくため、大きめのブロック肉を使用しています。下茹ですることで、旨みを閉じ込めてやわらかい食感へ仕上げています。

2.トマトソースの酸味と甘み
ソテーしたたまねぎにんにくトマトペーストを煮込んだトマトソースです。素材の持つ酸味と甘みが調和して、豚肉の美味しさを引き立てます。

3.柑橘の果皮と果汁がアクセント
トマトソースの酸味と甘みに、柑橘の果皮と果汁を合わせました。複雑な酸味とほどよい苦みを感じる仕立てです。






広島県産牡蠣のレモンクリームソース 【新商品】

広島県産牡蠣の旨みと、牛乳や生クリームで仕上げたクリーミーなソースです。アクセントにレモン果汁の酸味を効かせました。ごはんと一緒に召しあがってください。

<美味しさのひみつ>
1.広島県産牡蠣を使用
広島県産の牡蠣を水揚げ後、新鮮なうちに処理したものを原料としています。海の恵みがたっぷり詰まった濃厚な味わいです。

2.コクとなめらかな味わいのクリームソース
牡蠣の濃厚なコクのある味わいに、牛乳や生クリームなどの乳製品のコクを合わせました。なめらかな口当たりもお楽しみください。

3.レモンの酸味がアクセント
牡蠣と相性のよいレモンレモンの果汁を加えることで、牡蠣の旨みを引き立てます。クリームソースの持つコクにレモン果汁の酸味が調和して、最後まで飽きずに食べ進められるメリハリのある仕立てです。





ハヤシビーフワイン煮込み 【リニューアル品】

ソテーした牛肉を、こだわりのドミグラスソースとフォン・ド・ヴォー、赤ワインを加えて煮込みました。
ワインの豊かな香り、トマトの酸味、たまねぎとチャツネの甘みが調和した味わいをお楽しみください。

<美味しさのひみつ>
1.食べ応えのある牛肉
安定した品質と規格の牛肉を使用しています。大きめにカットした牛肉は、やわらかく食べ応えがあります。牛肉の旨みと食感をお楽しみください。

2.牛肉の旨みを引き出す下ごしらえ
牛肉はソテー後に、フォン・ド・ヴォーで煮込んでいます。フォン・ド・ヴォーの旨みを吸収して、さらに牛肉の美味しさも高まります。また、牛肉の旨みが溶け込んだフォン・ド・ヴォードミグラスソースに加えることで、旨みたっぷりのソースに仕上げました。

3.こだわりのベースソース
ベースとなるドミグラスソースは、じっくりソテーした香味野菜に、トマトペーストとフォン・ド・ヴォー、赤ワインを加えて煮込んでいます。トマトさわやかな酸味と、隠し味に加えたチャツネの甘味も感じられます。



1.ブランドシリーズ名・商品名・内容量・価格・賞味期間

2.出荷開始日: 2020年2月21日(金)

3.取扱店舗  百貨店及び高級食料品店
麻布十番シリーズについて
nakato 「麻布十番シリーズ」は、手軽に上質なものを召しあがりたいというお客様にご満足いただけるよう、「一食を大切にするあなたへ 古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。」という想いを込めて商品を展開しております。手間を惜しまずにつくった本格的な味わいが特徴の一人前洋食シリーズとして、カレーシチューパスタソーススープなど全23品を百貨店及び高級食料品店でお取り扱いいただいております。

nakatoブランドについて
nakatoは、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった 上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。手間を惜しまずつくった本格的な味わいが特徴の一人前洋食シリーズ「麻布十番シリーズ」と、手軽に食べられる、ワインによく合うおつまみシリーズ「メゾンボワール」の2つのシリーズを展開しています。

商品は、中島董商店のグループ会社、株式会社nakatoを通じて全国の百貨店及び高級食料品店にお届けしています。

nakatoブランドサイトwww.nakato-finefoods.com
商品のお取引に関するお問い合わせ先 : 株式会社nakato  TEL : 03-5413-2048

配信元企業:株式会社中島董商店

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ