朝食定番メニューバタートースト

フライパンで、絶品バタートーストに仕上げるレシピを#ラク速レシピゆかり (@igarashi_yukari)さんが投稿。

Twitterで話題になっています。

いつもの食パンが極上に…

フライパンで【絶品バタートースト】を作る方法

トースターなしで簡単です。

食パンに切り込みを入れ、バター中火で溶かしたフライパンに入れ蓋し、片面2分焼く。裏返してヘラで押さえながら狐色になるまで2分程焼き、バター溶かし全体に絡める。仕上げバターお好みで。

と、#ラク速レシピゆかり (@igarashi_yukari)さんのレシピツイート

レシピを見ていくと、

食パンに切り込みをいれてフライパンに、バターをとかして、食パンを焼いていくといったもの。

バター染み染みの絶品バタートースト完成!

また、

最初のバターは3g、後入れバターは5gが目安です。
仕上げ(トッピング)バターお好みで☺︎

蓋して焼いて焼き色がつかない場合、ヘラで押さえこんがりさせます。

(メモ)
・最初蓋して焼くと外サク中ふわ
・切り込み入れるとバター染みやすいです
・パンが乾燥してる場合表面に少し水かけてから焼く

「最初のバターは3g、後入れバターは5gが目安」「切り込み入れるとバター染みやすい」といったワンポイんとアドバイスも。

Twitter上では、

バターをケチらずちょっと多いかも?くらいが美味しい気がする
・めちゃめちゃうまくできたので見てください!笑
トースターより簡単でおいしい!
・我が家はマーガリン派ですが、めちゃくちゃ美味しくできました。
トースターで焼くより断然こっちのが好みでした!

「めちゃめちゃうまくできたので見てください!」「バターをケチらずちょっと多いかも?くらいが美味しい気がする」コメントが寄せられていました。

※画像提供:
#ラク速レシピゆかり(@igarashi_yukari)さん
https://twitter.com/igarashi_yukari

―― やわらかニュースサイトガジェット通信(GetNews)』
フライパンで「絶品バタートースト」を作る方法とは? 「いつもの食パンが極上になる」「トースターより簡単でおいしい!」