気になる男子との初デートでは、「彼も楽しめているかな?」と不安ですよね。

微妙だったら、次のデートに誘ってもらえる可能性は低いですし……。

そこで今回は、男子が「またデートに誘いたくなる」女子の言動をご紹介します。

楽しそうな様子が伝わってくるデート中の笑顔

「初デートは何かと緊張すると思うけど、笑顔が多いほうが圧倒的に好印象!『楽しいんだな』とこっちがわかるような素直さがあれば、また誘いたくなるのは自然な流れだと思う。

緊張や照れる気持ちがあっても笑顔はしっかりアピールしてほしい」(26歳/不動産会社)

デートの楽しさが伝わる自然な笑顔を見せれば、気になる男子に「笑顔がすてきな子だな」と思ってもらうと同時に、あなたの素直な一面をアピールできるでしょう。

気になる男子の「またデートしたい」という気持ちを引き出すために、デート中は笑顔をしっかり見せてくださいね。

次回のデートを連想させる発言

「初デートということでカフェでのお茶プラン。会話が盛り上がったところで、『この近くに最近オープンしたカフェがあって、○○くんの好きなフルーツジュースがおいしいんだよ!』と言われました。

さすがにカフェのハシゴはないけど、次回のデートを提案してる?って考えたら、にやけてしまいました」(25歳/美容師

「次回を連想させる発言」は、好感度アップをねらえる方法のひとつ♡

「今度行ってみよう」とダイレクトに誘うのは難しくても、ほんのりにおわせる程度でOK。

会話の中で知った男子の好みもふまえて、発言するのがおすすめですよ。

デートの楽しい思い出を振り返るLINE

「デート後に相手の子からLINEが。『家に帰ってひと息ついたら、今日のこといろいろ思い出してほっこりしちゃった!楽しい時間をありがとう』とデートの思い出を振り返る内容でした。

俺もちょうど家でくつろぎはじめた頃で、同じようにデートのことを思い出してたから余計に嬉しくなりました」(26歳/印刷会社)

気になる男子とのデート後は、LINEのやりとりが欠かせないもの。

楽しかったとお礼を伝えるのはもちろん、思い出を振り返って会話を盛り上げることがポイントでしょう。

こちらのケースのように、ちょうど相手も思い出している頃なら、さらに効果アップ!

別れ際に「家に帰るのにどれくらい時間かかる?」とさらっと聞き出しておいて、家に着く頃を狙ってLINEするのもアリですよ♡

男子の心をつかんで関係を一歩前進!

初デートの結果は、その後の2人関係に影響するはず。

気になる男子との距離を近づけるためには、心をつかむ言動を意識してくださいね。

男子がデートを楽しめたことがわかったら、「また会いたい」と自分の気持ちを伝えるのも大切ですよ。

ちょっぴり勇気を出して2人の関係を進展させましょう♡

(愛カツ編集部)