グラナダは24日、ウルヴァーハンプトンでプレーするレアル・マドリードU-23スペイン代表DFヘスス・バジェホを、今季終了までのレンタルで獲得したことを発表した。背番号は「20」に決定した。

 現在23歳のバジェホは、レアル・サラゴサの下部組織出身。2014年にトップチームでデビューを果たすと、翌年にレアル・マドリードに移籍を果たす。その後、レアル・サラゴサやフランクフルトレンタルで加入すると、今季はウルヴァーハンプトンでプレー。しかし、バジェホはここまで公式戦7試合(その内プレミアリーグ2試合)の出場に留まっていた。

 ウルヴァーハンプトンを率いるヌーノ・エスピーリト監督が「ヘススはおそらくクラブを去る」と示唆した通り、バジェホはグラナダへのレンタルが決定。バジェホは、自身のツイッターを通じて「グラナダという素晴らしいチームのために最善をつくします」と意気込んだ。

 グラナダはリーガ・エスパニョーラ第20節終了時点で、8勝3分9敗。勝ち点「27」で暫定11位に位置している。グラナダは次節、25日にセビージャとアウェイで対戦する。なお、セビージャ戦に向けた招集メンバーにバジェホはメンバー入りを果たしている。

今季はウルヴァーハンプトンでプレーしていたヘスス・バジェホ [写真]=Getty Images