今回紹介したいのは、コロ式さんが投稿した『アムールヒョウの赤ちゃん』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

 今年(2019年)7月に産まれたアムールヒョウの三つ子の赤ちゃん 名前はスク・ラム・トライです  ずっと動き回ってます ◇神戸市立王子動物園 阪急電鉄神戸本線「王子公園駅」より徒歩すぐ


 神戸市立王子動物園アムールヒョウの三つ子の赤ちゃん、スク・ラム・トライ。2019年7月29日に生まれ、11月7日から一般公開されています。ラグビーに沸いた2019年らしい名前ですね。

 木の上をトコトコと歩いてきょうだいのところへ。

 2頭でじゃれるところが見えるかなと思っていると……

 もう一頭のきょうだいが来ると逃げてしまいます。

 代わりに毛づくろいをしているところが見れました。

 撮影日は一般公開がはじまったばかりの11月。こどもらしい好奇心を見せ、お客様の前のフェンスをよじよじしています。

 目の前で棒に飛び移ったりと見事なファンサービス!

 こちらでは、おもむろに木に乗ったアムールヒョウの赤ちゃん。

 ズルッとなって必死にふんばる前足。まだ子供なので足元がおぼつかない部分があるようです。

 しかし立派な足をしています。

 ポーズ、表情など野性味があります。

 岩を駆け抜ける姿、伸びた肢体のしなやかさは立派なヒョウです。

 かと思うと、ベロ出しっぱなしの姿を見せたり。

 正面顔、あどけないですね。

 3頭の公開時間が終わり、飼育員さんにじゃれながら帰っていきます。

 やんちゃな姿をカメラの前に見せてくれたアムールヒョウの赤ちゃんたち。ぜひ動画でもお楽しみください。

▼動画はこちらから視聴できます▼

アムールヒョウの赤ちゃん

―あわせて読みたい―

おっさんヤマアラシ、まったりフェネック、目力がありすぎるマヌルネコ…クセの強い“モフモフたち”を動物園で発見!

那須どうぶつ王国の「カピバラのいちご風呂」に行ってきた…ゆったり浸かる姿に「癒されました~」の声