今回紹介したいのは、忍-shinobu-さんが投稿した『米津玄師の「Lemon」を熱唱するニャンちゅう。』という動画です。


 NHK Eテレに登場するパペット人形、ニャンちゅう(CV:津久井教生)の声真似米津玄師の『Lemon』を歌いました。

 投稿者の忍-shinobu-さんがニャンちゅうの声で歌い出します。

 せつない歌詞、ニャンちゅうの声、激しいパペットの動きから起きる心理的な不協和音に、こらえきれない笑いが視聴者の間で広がっていきます。

 「戻らニャい幸せがあることを♪」と歌詞が微妙にニャンちゅうらしくなっています。さらにフレーズの合間に「ニャン♪」と入れてくるという小技まで。

 音響効果も加わり、よりシュールになってきました。

 少し苦し気になってきたサビ。高音を綺麗な裏声で乗り切ります。

 「今でもあニャたは私の光~♪ ニャン♪」と歌うと、ペコリとお辞儀をしておしまいです。最後まで見事なニャンちゅうの声で歌い上げました。このじわじわくる感じ、ぜひ動画でお楽しみください。

視聴者のコメント

・くっそw
・かわいいwww
・俺は何を見せられているんだ・・・
・正直嫌いじゃない
じわじわくるwwww
・元気もらった

▼動画はこちらから視聴できます▼

米津玄師の「Lemon」を熱唱するニャンちゅう。

―あわせて読みたい―

米津玄師の『Lemon』を“びっくりチキン風”の歌声でカバーした猛者現る。人類には早すぎるシュールな響きに「よ、よくできたなおいw」の声

米津玄師『Lemon』PVのクライマックスをひとりで再現する猛者現る。たたずむ美女、踊る謎の外国人、そして米津玄師…演じるのは“全部俺”だ!