今回紹介したいのは、わっくさんが投稿した『【紲星あかり】気ままに一人 フランス旅行記 #3 ビジネスクラス後編』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

2019年GW、フランスに行ってきました! 第3話は引き続きANAビジネスクラス! 2回目の機内サービス、そしてフランス到着になります。 よろしくお願いします。


 ANAビジネスクラスフランスへ向かった投稿者のわっくさん。一回目の機内食を食べたあとひと眠りし、目覚めました。

■関連動画

ANAフランス便のビジネスクラス、ご飯美味しすぎ! 華やかなコース料理や雪肌精のアメニティまで取り揃えたサービスを体験してみた

 ここで軽く食事をいただくことにします。

 いつでも頼めるメニューの中から「彩季の特性かつ丼」を注文することに。卵とじではなく、ソースかつ丼っぽい見た目です。

 お味は普通に美味しいかつ丼でした。濃い目の味付けが、卵と合わせるとちょうど良かったそうです。

 和食なのでドリンク日本酒にしました。

 このとき、窓の外は極寒の地。見渡す限り氷が広がっています。

 映画を見て2時間が経過したころ、2度目の機内食サービスがはじまりました。選んだのは洋食。シーフードと彩り野菜のクリームリゾットです。

 リゾットだけでも美味しいのに、しっかり食べ応えのある野菜と存在感のあるシーフードもあり、とても美味しかったそうです。「本当におかわりしたい1品でした」と投稿者さん。

 最後はCAさんからすすめられたチーズ。パンとドライフルーツが添えられています。

 機内食を食べ終わり到着時間が近づいてきましたが、窓の外には厚い雲。天気は期待できないかなぁと思いましたが……

 雲を抜けると晴れ間が! パッチワークのような畑が広がっています。

 飛行機が無事着陸して向かうのは、形が特徴的なターミナル。建物から通っているコンクリートの板が連絡通路になっています。

 シャルル・ド・ゴール空港にはチューブ型のエスカレーターが縦横無尽に走っていました。ひと昔前の近未来のような光景です。

 美味しそうな機内食、海外ならではの景色、面白い構造のシャルルゴール空港など。興味を持たれた方はぜひ動画もご覧ください。

視聴者コメント

・うん、凄い構造だ
・大地の畑の色合いが綺麗。
パッチワークみたいや
・すげぇ
・不思議な形だなあ
・おつでしたー

▼動画はこちらから視聴できます

【紲星あかり】気ままに一人 フランス旅行記 #3 ビジネスクラス後編

―あわせて読みたい―

ANAフランス便のビジネスクラス、ご飯美味しすぎ! 華やかなコース料理や雪肌精のアメニティまで取り揃えたサービスを体験してみた

“世界一”と名高いカタール航空で、エコノミー→ビジネスにアップグレードしてみた! 追加5万円でゲットした美味しい機内食に舌鼓を打ちまくる