絶賛上演中の『えんとつ町のプペル』THE STAGEにルビッチ役で出演している須賀健太。昨年からYouTubeで『すがチャンネル』をスタートした彼に、オススメの動画BEST3をピックアップしてもらいました!俳優の枠を越えて(笑)、いろいろな企画にチャレンジしているので、彼の意外な一面が窺えるはず!気になった人は今すぐ観てみてください!!

【1位】『【ご報告】須賀健太、お寿司屋はじめました【SUSHI】

ドラマ江戸前の旬』(BSテレ東)で板前を演じるために、寿司を握る勉強をして、ある程度できるようになったんです。でも、お寿司屋さんが一番大変なのは、握りではなく、お魚の選別や調理法。ちゃんと板前の役をやるなら1から学ぼうということで、包丁を買い、市場に行き、お魚を選び、お寿司を作りました!この経験があったからこそ、様々な職業の人たちが抱くこだわりはもちろん、突き詰めることの大変さを肌身で感じることができましたね。

【2位】『【検証】UberEatsと須賀健太どっちが早く届けられる?』

UberEatsを注文した瞬間に僕も家を出て、どちらが先に届けられるかという企画。僕がどこにいるかがわかるようにGPSを持ち、お店に向かったら、敵であるUberEatsの方とお店で鉢合わせしたんですよ!でもUberEatsはすでにオーダーしてあるため、レジに注文したものが用意してあるので、これから注文する僕はすごく焦って。この企画をやってから、その大変さがわかって、オーダーするのが申し訳なくなってしまいました(笑)

【3位】『【検証】須賀健太、大流行のスナップチャットを使ってあの頃に戻れるか!?』

僕のことを子役時代から知ってくださっている方に喜んでもらいたいと思いやってみたら、案の定バズりました!(笑)。もともと加工アプリなどもすごく好きで、高校時代はよく遊びで動画を作っていたんです。映像のお仕事をしていたこともあり、撮り方などもわかっていたので、映像で遊ぶことはすごく自然な流れだったんですよね。この検証で実際に子役時代のかわいらしい姿になれたかどうかは……ぜひご自身の目でお確かめください!(笑)

【作品情報】
えんとつ町のプペル』THE STAGE
■神戸公演
場所:AiiA 2.5 Theater Kobe
公演期間:2020年1月21日(火)〜26日(日)
■東京公演
場所:天王洲 銀河劇場
公演期間:2020年1月30日(木)〜2月5日(水)

出演:萩谷慧悟 須賀健太
宮下雄也 尾関 陸 北乃颯希 谷津 翼 皇希 佐久本歩夢 町田マリー
なだぎ武
原作:『えんとつ町のプペル』(著作:にしのあきひろ/幻冬舎刊)
脚本:西野亮廣
演出:児玉明子
振付:近藤良平
衣裳:ひびのこづえ

STORY
4000メートルの岸壁に囲まれた町。煙突だらけの町。朝から晩までそこかしこから煙があがり、頭の上はモックモク。黒い煙でモックモク。この町に住む人たちは、青い空を知りやしない。輝く星を知りやしない。そんな『えんとつ町』に住む、お父さんを亡くした少年ルビッチ(須賀健太)。彼はハロウィンの夜に“ゴミ”人間のプペル(萩谷慧悟)と出逢った。この煙の上には“空”がある。この煙の上には“星”がある。この町の“秘密”に隠された“ひとつ”の真実。嘘つき呼ばわりされたって、自分の目で見たものが真実。奇跡の夜、ルビッチとプペルの目に映る―本当の真実―とは?

オフィシャルサイトhttps://www.nelke.co.jp/stage/poupelle/

須賀健太の『すがチャンネル』のオススメ動画BEST3!子役時代の姿に戻れた!?