26日の情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演した“みちょぱ”こと池田美優(21)が、東出昌大(31)と不倫関係にあったとされる唐田えりか(22)について言及。唐田が自身のSNSで東出との交際を“匂わせていた”との報道に、不快感をあらわにした。

22日に報じられた東出昌大と唐田えりかの不倫スキャンダルについて、サンデー・ジャポン』では放送作家で“サンジャポ芸能部キャップ”の山田美保子氏が詳細を説明したものの、“清純派”女優と言われていた唐田のことは「よく知らなかった」と言う。しかし妻で女優の杏が第3子妊娠中に2人の交際が始まり、およそ3年に及ぶ不倫関係であったことや、東出との不倫が明らかになった翌日のドラマ撮影で唐田は淡々とした態度で臨んでいたことから、山田氏は「相当強靭なハートの持ち主で羨ましい」と皮肉交じりに語った。

さらに「“匂わせ”がすごくて」と言い、唐田が東出とのツーショットをわざわざプリントアウトして周囲に配っていたこと、東出にそっくりなイラストにキスをしている写真をインスタグラムに投稿したり、2019年に杏が主演したドラマ『偽装不倫』の告知をする共演者のインスタグラムに唐田が「いいね!」を付けていたことを明かすと、みちょぱは「よくできんな~」と信じられない様子だった。

また自分より格上の先輩女優、そして父親も国際的な俳優として活躍している杏に対して、唐田が行ったSNSでの“匂わせ”の数々に「度胸がマジですごい」、「ホント清楚系ってマジで怖い」とみちょぱは驚くばかりである。ちなみに山田美保子氏に近い男性週刊誌の編集者らは、このような事実が明らかになっても「透明感がある」と唐田えりかをべた褒めしているというから、みちょぱの言い分にも一理あるようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト