バンダイより、かつてNTTドコモが発売した携帯電話ガラケー)をモチーフにしたカプセルトイ『ガラケーコレクション ~docomo ver.~』が登場しました。

懐かしのガラケーがまさかの「カプセルトイ」になって発売!!

バンダイより、かつてNTTドコモが発売した携帯電話ガラケー)をモチーフにしたカプセルトイ『ガラケーコレクション ~docomo ver.~』が登場しました。価格は1回300(税込)

こちらがカプセルトイです!

このたび発売された『ガラケーコレクション ~docomo ver.~』ですが、90年代から2000年代にかけて展開された「D502i」「SH251i」「P-02A」の全3機種、カラーリングの違いにより全10種類がラインナップされています。当時の仕様を極力再現しており、フタをパカパカ開閉したり、アンテナを伸び縮みさせることも可能です。

フタの「パカパカ」は最新のスマホでも注目される機能です!!

ガラケーのカプセルトイで思い出す!90年代の携帯電話あるある!!

ガラケーコレクション ~docomo ver.~』の登場に、SNS上では「懐かしい」「芸が細かい」といった声が続々と寄せられています。ここではその「懐かしい」に焦点を当て、当時の携帯電話に関する「あるある」を振り返ってみましょう。

光るアンテナ

ガラケーアンテナと言うと、その最大の特徴は「光る」という点ではないでしょうか。夜でもやたら目立っていた印象があります。それ以外にも「無駄に長い」といった特徴もあり、その存在感は今のスマホからは想像出来ないほどです。また、電波が悪いときにアンテナを振る人も見かけましたよね。

無駄にたくさんストラップを付ける!!

アンテナ以上に、ある意味存在感を示していたのが「ストラップ」。特に当時の女子中高生などの間では、無駄に大量のストラップを装着させるのが流行していました。タレントベッキーが、物凄い量のストラップを付けているというのも話題になりましたよね。
 (2164050)

ガラケーの裏面に貼られた色あせたプリクラ!!

また、ガラケープリクラを貼る人もたくさんいましたよね。友達や恋人との写真などを貼る人が多かったですが、年月が経過するとシールが次第に擦れていき、顔がよくわからなくなってしまうという残念な状態になった方も多いのではないでしょうか!?

「ガラケーコレクション」フルコンプで欲しい方はこちらもどうぞ!

Amazon | ガラケーコレクション docomo ver. [全10種セット(フルコンプ)] | カプセル玩具 | おもちゃ (2164158)
出典 amzn.to

Amazon | ガラケーコレクション docomo ver. [全10種セット(フルコンプ)] | カプセル玩具 | おもちゃ

4,980
販売サイト

おすすめの記事はこちら!

あの2000年問題から20年!現在話題となっているガラケーの「2020年問題」とは? - Middle Edge(ミドルエッジ)

あの2000年問題から20年!現在話題となっているガラケーの「2020年問題」とは? - Middle Edge(ミドルエッジ)
携帯電話ガラケー)の一部において、現在顕在化している「2020年問題」と呼ぶべき事態を皆さんご存知でしょうか?

年代別! 恋の始め方と告白方法【固定電話、ポケベル、携帯電話、SNS】 - Middle Edge(ミドルエッジ)

年代別! 恋の始め方と告白方法【固定電話、ポケベル、携帯電話、SNS】 - Middle Edge(ミドルエッジ)
ほんの一昔前までは、気になる異性に連絡ひとつ入れるにも苦労が入りました。今のように、みんながスマホを持っているわけではなかったからです。では、昔はどのように恋を始めたり、告白したりしていたのでしょうか。今回は、固定電話からSNSまで、連絡ツールと恋について、時代をたどってみたいと思います。

【訃報】ポケベルが9月30日をもってサービス終了。東京・秋葉原で葬儀が催される!! - Middle Edge(ミドルエッジ)

【訃報】ポケベルが9月30日をもってサービス終了。東京・秋葉原で葬儀が催される!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
90年代の若者の間で大ヒットしたポケベル2019年9月30日、ついにサービスが終了することとなりました。このたびのサービス終了に合わせて、29日に「ポケベル葬」なるイベントが東京・秋葉原で開催されました。

元のページを表示 ≫

関連する記事