アイドルグループ・乃木坂46の佐々木琴子が、26日、公式ブログで3月いっぱいでグループを卒業することを発表した。卒業後については、「これからスタッフさんとお話していく予定」としている。

【写真】1位・白石麻衣、2位・佐々木琴子… 「女性アイドル顔だけ総選挙2019」トップ20発表

 グループの公式ブログで、「私は3月いっぱいで乃木坂46を卒業します」と発表した佐々木は、2013年に行われた乃木坂462期生オーディションに合格。「私は加入前から乃木坂46が好きでした。だから初めてオーディションを受けて、運良く合格できました。当時は中学生だったので、若いうちからアイドル活動の楽しさや厳しさ、芸能の仕事とはどのようなものかを学ぶことができました」と振り返った。

 続けて、「普通の学生生活をしてみたかったな、と思うことが何度もありました。でも、普通の学生だったら経験できないようなことを経験できたり、お会いできないような方々と話せたりして、今の私の人格があるのだと思うと加入できて良かったなと思います」とつづり、「卒業したら加入前のように乃木坂46をファンとして応援していこうと思います」とグループへの思いを込めた。

 ブログには、突然の卒業発表にファンから、「突然でびっくりしました。めっちゃ悲しいです」「卒業してしまうのはまだ受け止められないです…」という驚きの声や、「寂しいけど、卒業おめでとう」「悔いなく見送れるよう、全力で応援します!!!」というエールが多く寄せられている。

引用:乃木坂46・佐々木琴子オフィシャルブログ

乃木坂46を卒業することを発表した佐々木琴子  クランクイン!