1月22日付で同時CDデビューを果たした2グループ、SixTONESとSnow Manがこの日、都内で行われたNTTドコモ「5G時代の新たな体験の提供」発表会見に登場。デビューの喜びをにじませながら新サービスをPRした。

【写真を見る】メンバーの“新体感”な出来事はやっぱり…CDデビュー!

■ 「今日からデビュー、頑張ります!」

NTTドコモライブ生配信サービス「新体験ライブCONNECT」のキャンペーンキャラクターに選ばれた2組。

同サービスは、様々なライブをスマートフォンやパソコン、テレビなどでいつでも視聴できるというもので、5G時代を象徴する新機能“8KVR”を使ったライブ生配信も今回追加された。1月23日からは、2組がそれぞれ出演するテレビCMも全国で放映されている。

そんな新時代のサービスの“顔”として登場した2組総勢15人も、この日CDデビューを果たしたばかりという新時代を象徴するアイドル。「CDデビューおめでとうございます!」という祝福の声で呼びこまれ、「本当に光栄に思います!」と満面の笑顔で登壇した。

前夜から興奮のあまり眠れなかったというメンバーたち。とはいえ、デビュー前に行われた同サービスのCM撮影では「(エキストラ参加者に)試しに『Snow Manを知ってる人?』と言ったら手がまばらに上がっていたので、僕たちまだまだ頑張らなければいけないと思いました。今日からデビュー、頑張ります!」(ラウール、Snow Man)と気を引き締める一幕も。

新サービスと掛け、最近あった“新体感”な出来事に話題が及ぶと、森本慎太郎(SixTONES)が「CM撮影のときのカメラの台数には驚きました」と初々しくコメント。田中樹(SixTONES)は「自分たちのCDがお店に並んだ」、京本大我(SixTONES)は「何年もあっていない友達から『テレビ観たよ!」と連絡が来た」、目黒蓮(Snow Man)は「(デビュー曲の)『D.D.』をみんなが躍ってくれた」など、CDデビューにまつわる新体感が多く上がった。

デビューを実感した嬉しい出来事を披露したのは宮舘(Snow Man)。「ひとりでご飯を食べに行ったら、隣から素敵な声が聞こえてきまして。『Snow ManのD.D.っていう曲が最高でテンション上がって、元気が出る』という声を生で聞くことができて、嬉しかったですね」と感慨深げに語った。

SixTONES & Snow Manの今後の意気込みは?

また、会見ではメンバーそれぞれが今後の活動への意気込みを漢字一文字で表す趣向も。SixTONESの6人はそれぞれジェシーが「ひかり」、京本が「貫」、松村北斗が「転」、髙地優吾が「未」、森本が「道」、田中が「六」の一字を発表。

Snow Manの9人からは、岩本照の「笑」、深澤辰哉の「咲」、ラウールの「挑」、渡辺翔太の「時」、向井康二の「愛」、阿部亮平の「雷」、目黒蓮の「戦」、宮舘の「愛」、佐久間大介の「伝」と書かれたフリップを掲げた。

「光」を選んだジェシーは「僕たちは輝いていないといけない。みんなに勇気や希望を与えるために、まずは自分たちが光みたいに輝いていないと」と決意を語り、「笑」を掲げた岩本照は「今までつらい経験もさせてもらったけれど、自分の思い出に残っているのはみんなの笑顔やファンの方の笑顔。これから自分たちが挑ませてもらう中で、ファンの方の笑顔をどれだけ作っていけるかがカギになる」と、今後のさらなる成長を誓った。

3月18~20日にかけ、8KVRライブが体験できるSixTONESとSnow Manのスペシャルイベントが開催されることもこの日発表された。18日にリアルイベントが開催され、「新感覚ライブCONNECT」で生配信。その後、20日までその映像を使ったライブビューイングが行われる。(ザテレビジョン

NTTドコモ「5G時代の新たな体験の提供」発表会見に登場したSixTONESとSnow Man