お笑いコンビ品川庄司品川祐(47歳)が、1月26日に放送されたトーク番組「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(テレビ東京系)に出演。プライベートでも仲の良い、狩野英孝(37歳)の現在の彼女について語った。

狩野は先日、一部メディア20代一般女性との再婚が報じられ、各所でこれを否定。交際は認めながらも、結婚の時期などは未定だという。

この日、再び再婚報道について触れた流れで狩野の彼女の話題となり、きちんと紹介されたという品川は「彼女、かわいいんすよ。めちゃめちゃかわいいし、良い子だし」と絶賛。

狩野が彼女について「レイザーラモンHGの奥様(住谷杏奈)に似てる」と明かすと、品川は「いや〜違う、どっちも会う(狩野の彼女、住谷杏奈)けど全然違う。強いて言うなら加藤紗里」と小ボケを入れ、狩野も思わず「ちょっと待って!お酒がまずくなる。まずくなるっていうのも向こうに申し訳ないですけど。全然タイプ違うでしょ。冗談でもやめてください」とツッコんだ。

品川は改めて「まぁ〜かわいくて。性格も良いし、オレらにも気を遣ってくれる」と高評価。狩野は「僕も、彼女を先輩に紹介するのはやったことがなかった」と、紹介したくなるほどかわいい女性のようだ。

そして、狩野が彼女を品川に紹介したときの状況について、品川が「英孝ちゃんの彼女が働いてるお店があったんですけど、そこへ飲み行きましょうってなって。なんだかんだで後輩もいっぱい来ちゃったんです。そんで、次のお店で改めて彼女呼ぶんで、だからここはあれで、あとでちゃんと紹介させてください、みたいな。で、一軒目終わったあとに、後輩に、『オレら(品川と狩野)もう一軒行くわ』って言って。ダイアンの津田がいたんですけど、『自分も行ってええすか?』ってついてきて。改めて、オレとダイアン津田に彼女を紹介する」という流れになったという。

ちなみに、狩野は津田と「そんなに面識ない」という関係。また、津田は一軒目に飲んだお店で、従業員だった狩野の彼女がお酒や料理などを持ってくるたびに“胸が大きい”のジェスチャーをしていたそうで、品川は「(狩野の彼女と知らなかったから)めちゃくちゃエロい目で見てた」と証言した。