【元記事を音楽ナタリーで読む】

竹内唯人の新曲「ニビイロ」が、2月8日(土)よりテレビ朝日で放送される新ドラマ「鈍色の箱の中で」の主題歌に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

「鈍色の箱の中で」は、篠原知宏の同名マンガをドラマ化した“偏愛ラブストーリー”。久保田紗友萩原利久神尾楓珠岡本夏美望月歩が演じる幼なじみの高校生5人が互いに抱く交錯した恋心が描かれる。

主題歌「ニビイロ」はドラマのために書き下ろされたバラードで、歌詞は竹内自らキスシーンを想像しながら考えたというもの。2月14日に配信リリースが決定しており、7日からはLINE MUSICで先行配信される。さらに「ニビイロ」の配信を記念し、ドラマと連動したコラボレーション映像がYouTubeにて期間限定公開中。オンエアに先駆けて劇中シーンと共に主題歌を視聴することができる。

竹内唯人 コメント

今回、ドラマタイアップ曲という事でいっそう気合いが入っている1曲になっています。
「ニビイロ」は自分がこれまで聴いてきた音楽の中で1番聴き込んでいたジャンルでいつか「ニビイロ」の様な音楽をやってみたいな、と思っていたので曲が完成して最初に聴いた時は感動しました。
ドラマのタイアップという事で歌詞や曲名などがドラマの内容とシーンに対して重なる様にという気持ちで歌詞を考えました。

テレビ朝日「360°ドラマ『鈍色の箱の中で』」

初回放送:2020年2月8日(土)27:00~27:30
(以降、毎週土曜27:00~27:30放送)

竹内唯人「ニビイロ」配信ジャケット