LINEマンガをドラマ化した「鈍色の箱の中で」(2月8日[土]スタート 毎週土曜深夜3:00-3:30、テレビ朝日)の主題歌が、竹内唯人の「ニビイロ」に決定した。

【写真を見る】口元を隠したポーズがかっこいい! 竹内唯人「ニビイロ」のジャケット

2019年夏配信の「オオカミちゃんには騙されない」(AbemaTV)に出演し、一躍ティーンの人気者になった竹内。

昨年10月に「Only me」で歌手デビューしたばかりであり、4カ月という異例のスピードで主題歌を務めることについて「いつかドラマの主題歌を担当したいと思っていたので、お話をいただいときは『ヨッシャー!』と感情が爆発した」とコメントしている。

竹内がキスシーンを想像しながら作詞を手掛けたバラードが、ドラマをより一層盛り立てる。

なお、ドラマと連動したコラボレーション動画を、1月27日(月)から期間限定配信。LINE RECORDSの公式YouTubeアカウントで公開される。

「鈍色の箱の中で」は、分譲マンション(鈍色の箱)を舞台に、幼なじみの高校生たちの初恋を描く、切なくも危険な偏愛ラブストーリー。

高校生役の主要キャストを久保田紗友、萩原利久、神尾楓珠、岡本夏美、望月歩が務める他、筧美和子、宇佐卓真らの出演も決定している。

■ 竹内唯人コメント

今回、ドラマタイアップ曲という事でいっそう気合が入っている1曲になっています。「ニビイロ」は自分がこれまで聴いてきた音楽の中で1番聴き込んでいたジャンルでいつか「ニビイロ」の様な音楽をやってみたいな、と思っていたので曲が完成して最初に聴いた時は感動しました。ドラマのタイアップという事で歌詞や曲名などがドラマの内容とシーンに対して重なる様にという気持ちで歌詞を考えました。(ザテレビジョン

主題歌を務める竹内唯人