小学館にて連載された林田球氏原作の漫画をアニメ化したドロヘドロ公式サイトにて、PCブラウザ用ゲームドロヘドロ 8bitゲーム リビングデッドデイ・サバイバー2月1日(土)23時59分まで開催されている。

 『ドロヘドロ』は2000年から約18年間連載されたダーク・ファンタジー作品だ。魔法使いによって、頭を爬虫類に変えられ記憶を失った男「カイマン」は、記憶と元の顔を取り戻すため、友人の「ニカイドウ」と共に魔法使いを狩っていく。

 本作『ドロヘドロ 8bitゲーム リビングデッドデイ・サバイバー』は、人気エピソード「リビングデッドデイ」がアニメ第3話で放映されたことを記念して公開された。ゲームはカイマンとニカイドウを操作して、襲い来るゾンビたちを倒し続けていくシンプルなもの。ゲーム内時間で午前6時30分まで生き残ればクリアーとなる。

(画像はTVアニメ『ドロヘドロ』(@dorohedoro_PR)より)

 ゾンビをまとめて倒すと高得点が獲得できるほか、倒されたゾンビが落とすプレートをなるべく多く回収することでもボーナス得点を獲得できる。また、ステージ中に登場する坊さんが、ゾンビ退治に役立つアイテムを落としてくれるので、うまく活用してハイスコアを狙おう。

(画像はアニメ『ドロヘドロ』特設ページより)
(画像はアニメ『ドロヘドロ』特設ページより)

 ゲームクリア、またはゲームオーバーになった時の結果画面で「ツイートボタンをクリックすると、プレイ結果とキャンペーン応募コードが記載されたツイート投稿画面が表示される。Twitterにキャンペーンツイートを投稿すると、抽選で「リビングデッドデイ」オリジナルTシャツや、林田球氏のサイン入り「塩2kg」などの限定グッズがプレゼントされる。

 また、主題歌を手がけた(K)NoW_NAMEによるエンディングテーマを収録したアルバム「混沌(カオス)の中で踊れ」3月25日(水)に発売決定しているので、こちらもチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。