no title

 オハイオ州クレモント郡の夜空に、ミステリアスな現象が発生した。オレンジ色の光が夜空に大きく現れ、ゆっくりと点滅したのだ。

 電力会社の爆発かもしくは落雷? ひょっとして隕石なのか!?目撃した人々は、様々な疑問を抱いたようだ。いったい、この光は何なのか。

―あわせて読みたい―

幸運の緑の閃光、太陽が強く輝き緑色に変わる現象「グリーンフラッシュ」
ニューヨークにて巨大な青白い閃光、電力会社施設が謎の爆発
ロシアで隕石が落下、激しい閃光と爆発音で住民パニック
メキシコ巨大地震発生中に謎の発光現象。白と緑の閃光が夜空に走る。
真昼のミステリー。ロシアの街を突如襲った謎の暗闇の正体は?


Weird, Unidentified Lights Fill Night Sky || ViralHog

夜空に点滅する謎の光

 1月12日の夜、オハイオ州クレモント郡ベセルに住むティム・ウォーカーさんと娘のキャロラインさんは、私道にゴミを出しに行こうとゴミ箱を引っ張っている最中、夜空の向こうに奇妙な光を見た。

light1_e

image credit: youtube

 それは、赤のようなオレンジのような閃光で、鮮やかに光ったかと思うと消え、しばらくするとまた光るという具合にゆっくりと点滅していた。

 地平線上に現れたミステリアスな光は、ウォーカーさんの自宅のリングドアベルカメラにも捉えられていた。

 この時の様子を、ウォーカーさんはこのように話している。

最初、その光に気付いてなかったのですが、娘が「お父さん、空の光見て!あれは何!?」と言ったのです。

動画にもあるように、私たちは立ち止まってその光を見ていました。一体何なんだろうと思いました。

爆発かとも思い、ナーバスになりました。


 この時の外気温は4,4度ほど。ウォーカーさんいわく、光はまるで花火や稲妻のような明るさを放っていたという。しかし、その明るさに反して一切の音は聞こえなかったそうだ。

light2_e

image credit: youtube

複数の目撃情報が寄せられていた


 謎の閃光については、ウォーカーさんだけでなく他の住民も目撃していたようだ。米メディア『Fox19』が、クレモント郡緊急対策室とベセル警察にこの1件について話を聞いてみたところ、複数の目撃情報が寄せられていたことが確認されたが、両者ともに「原因は不明」と回答している。

 一方、電力会社「Duke Energy」は、この日の午後7時になる直前の2分間、584人の顧客から停電の連絡を受けていたことを明かした。しかしこちらも、翌日調査を試みても特に何の問題もなかったということだ。

 メディアでは、隕石の可能性についても天文学者に尋ねてみたようだが、隕石は雲の下ではなく上で光るために、この現象は隕石によるものではないという答えが返って来たそうだ。

 また、雷についてはこの日最も近い場所で起こった落雷地点が、数百kmも離れていたことから、この光が落雷によるものである可能性はかなり低いとみられている。

 すると、この光は一体何だったのだろうか。現段階では、ミステリーは未だ解明されていない。

References:Fox19など / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52287064.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

マラミュートが赤ちゃんにキスキスキス!犬と猫とベビーガールのハッピータイムにズームイン
史上最大、脳の神経回路の高解像度マップをGoogleが公開(米研究)
この男、かなりの使い手...コーギーの攻撃を全てかわすことができる、コギフーマスター
これが3000年前のミイラの声だ!(エジプト)※要音声
カンガルーの足の火傷に水をかけてやる女性。オーストラリアの森はまだ燃え続けている

超常現象・心霊についての記事―

エジンバラのにある城の窓辺に現れた「はっきり」幽霊にネットが騒然
恐怖だけで死者が出たいわくつき物件。ロンドンの幽霊屋敷にまつわる説(イギリス)
エジンバラ大学には幽霊や超能力を調査するホンモノのゴーストバスター養成コースがある(スコットランド)
伝説の幽霊か!?樹上に出現した泣き叫ぶ女性の霊らしき物体(コロンビア)
謎の音響攻撃は中国でも。外交官の脳のMRI検査結果が公表される(続編)
夜空にオレンジ色の閃光が何度も点滅。謎の発光現象が確認される(アメリカ)