2020年流行る?!「ジグザグバング」とは
2020年流行る?!「ジグザグバング」とは

ジグザグバング」をみなさんご存知でしょうか?

今SNSやネット話題となっていて、2020年はジグザグバングが流行る気配を見せています。

ではそのジグザグバングとは、いったいどんなヘアスタイルなのか解説していきます。

ジグザグバングって?

まず、バングは前髪を意味していて、ジグザグバングはその名の通り、前髪がジグザグで不揃いのヘアスタイルのことです。

前髪が不揃い、無造作なヘアスタイルになることで、「ヌケ感」が出るのです。

ジグザグバングが似合う人の特徴

元々、バングは多少ジグザグに切りそろえた方が、自然な仕上がりになります。

ジグザグバングは、ジグザグ感をアップさせただけなので、決して個性の強いヘアスタイルにはなりません。

しかしバングに個性を出すので、ある程度おでこが広い人がお似合いだといえます。

また、丸顔の人やガーリッシュな雰囲気の人には、非常にマッチしたスタイルといえます。

レングス別!ジグザグバングに合うヘアスタイル

ここではレングス別に、ジグザグバングが似合うヘアスタイルをご紹介います。

ロングヘア ジグザグバング

ロングヘアの人がジグザグバングをするとき、ジグザグバングを強調させたいなら、バングの部分の髪色を暗くすることがオススメです。

そうすることで、バングの部分が強調されるのです。

ミディアムヘア ジグザグバング

ミディアムヘアの人は、バングに重さを出すことで、自然なヘアスタイルになるのでオススメです。

毛先にパーマをかけると、ジグザグバングと相まって、可愛らしい雰囲気になります。

ウルフヘア ジグザグバング

ウルフカットとジグザグバングの組み合わせは、ややトゲのある印象が出て、垢ぬけた雰囲気になるかもしれません。

ウルフカット自体個性が強いので、人を選らぶスタイルといえます。

ボブヘア ジグザグバング

ボブスタイルのジグザグバングは、切りそろえたボブと、不揃いなジグザグバングのギャップが可愛らしい雰囲気を出します。

マッシュヘア ジグザグバング

マッシュスタイルのジグザグバングは、女の子らしい女の子にオススメで、可愛らしさ満点のヘアスタイルになります。

ショートヘア ジグザグバング

ショートヘアジグザグバングは非常に相性がよく、オシャレ感がアップします。

アシメジグザグバング

アシメジグザグバングは、バングの左右の長さを非対称にすることで、よりヌケ感がアップしたスタイルとなります。

まとめ

ジグザグバングは、ベースのヘアスタイルによって印象が変わりますが、どんな髪型にも合わせることが出来ます。

気になった人はぜひチャレンジしてみてください。

男女別「若ハゲ」に似合う髪型ランキング