ニコニコ動画歌い手ぽこた”(√5)のソロプロジェクト第3弾である2枚目のシングル「be foolish///」が7月24日に発売される。このミュージックビデオが6月12日本人によるニコニコ生放送にて公開された。

前作のシングルでは”顔がそっくり”というファンからの声に応え、人気シェフ川越達也氏と共演したことが話題となり、YouTubeで11万、ニコニコ動画では40万以上の再生回数を達成するなど注目度が急上昇している。

今回の内容は、さえない彼女とつまらない日常を送っていた、しがないサラリーマンの「白ぽこた」が現状を変えたいと奮起、黒スーツを身にまとったりパラパラを踊ったりとチャラ男さながらの「黒ぽこた」に変身するが、それに合わせて彼女はさらにイケイケに。彼女役として元SDN48の奈津子と共演しており、二人の息の合ったパラパラや、奈津子の度の超えた昇天盛りなども見どころとなっている。

今回のシングルのタイトルである「be foolish///」は、「夏にちなんで、はじけよう!一緒にバカになろう!」というコンセプトのもとつけられ、ネットファンの間で、度々話題とされていた”ぽこた”の”色白”さにフォーカスしたもの。「ぽこたを黒くしたらどうなるんだろう?とことんバカな事をやってみよう!」という事で上記のストーリーになったとのこと。

今回のPVの見所としてぽこたは「元々真っ白な僕ですが、黒くなってみました。手も真っ黒に塗っているのでトイレに行った時に。。。なんでもありません。ストーリー仕立てになっているので何回も見て理解して頂けるとうれしいです」とコメントを寄せている。

また今回のシングル初回盤Aの特典には、こちらのPVとメイキング映像がふんだんに収録。そして初回盤Bの特典として、前回で好評だった、ぽこたの彼女気分に浸れるという「シチュエーションCD」、その名も「ぽこたはアナタの彼氏です SUMMER編」を収録している。

ぽこたソロシングル「be foolish///」収録楽曲
01.be foolish///
02.セカンドステージ
03.be foolish///Instrumental for Men)
04.be foolish///Instrumental for Women)
05.セカンドステージ(Instrumental for Men)
06.セカンドステージ(Instrumental foe Women)

Information

リリース情報

シングル「be foolish///

2013年7月24日(水)発売
(三形態)
初回限定盤A特典:「be foolish///Music Video & Making
初回限定盤B特典:シチュエーションCD「ぽこたはアナタの彼氏です SUMMER編」
通常版CD ONLY

関連リンク

√5(ルートファイブ)オフィシャルウェブサイト:http://avexnet.or.jp/rootfive/

ぽこた「be foolish///」MV公開、色白のぽこたが“黒こげぽこた”に