マンチェスター・シティは28日、ブラジル代表MFフェルナンジーニョ(34)との契約を2021年6月30日まで延長したことを発表した。

2013年の夏にシャフタールからシティに加入したフェルナンジーニョは、加入初年とから主力としてプレー。在籍6シーズンで公式戦299試合に出場し3度のプレミアリーグ制覇に加え、5度の国内カップ戦優勝に貢献。 今シーズンは、急造センターバックとして公式戦26試合に出場しており、負傷者が続出した最終ラインをカバーする活躍も見せている。

新たに1年間の契約延長にサインした頼れるベテランMFは、クラブ公式サイトで喜びのコメントを残している。

「これは僕にとって最高のニュースだね。この機会に僕はシティのチームメイトとバックルームのスタッフに感謝の気持ちを伝えたい。彼らがいなければ新たに契約を結ぶことはできなかったと思っている。彼ら全員に心から感謝しているよ」

「加入当初の僕はクラブやファンとこのような有意義な関係を築くとは思っていなかった。だけど、今ではここでの時間のすべてを楽しんでいるし、毎日感謝しているよ」

「我々のファンは本当にすごいんだ。僕は彼らのためにもう1年プレーできることがとても嬉しいよ。彼らの愛と情熱が僕の原動力となっているからね」

サムネイル画像