見た目のスタイリッシュさはそのままで、脱ぎ、はきしやすく、荷物を持っていてもララクチンです。紐穴の下ふたつは紐を通せないタイプや、紐を通せる2WAYタイプもありますよ。今回は、コンバースの紐なしスニーカーの、はき心地やサイズの選び方、人気のスニーカーを紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



■コンバースの紐なし靴のはき心地は?

出典:@emika_maidoさん

コンバースのスニーカーは、カラーバリエーションが豊富で、お値段のお手頃さもあり1足と言わず、2~3足持っている人も多いようです。そんなコンバースの紐なし靴のはき心地はどうなのでしょう?




・底が硬く慣れるまで時間がかかる

出典:コンバースコーデで大人可愛い&かっこよくチェンジ!【2019年決定版】 @caffe_latte_19さん

紐なし靴に限らず、コンバースの靴はどれも靴底が硬いので、はき心地の柔らかいものに慣れていると、最初はちょっと戸惑うかもしれません。しかし、長時間山道を歩くなどは別のスニーカーで、日常の街を歩く程度なら大丈夫。それ以上に見た目の良さは抜群です!最近のものでは、軽量化やクッション性に優れたものも発売されています。




・紐なしで脱げることはない?

出典:@emi0830emiさん

紐がなくて脱げてしまうのではないかと思うかもしれませんが、甲の部分の裏側にゴムがあるので脱げることはなく、はくときも脱ぐときもこの部分が伸びて、脱ぎはきしやすいです。荷物を持っていたり、赤ちゃんを抱っこしていてもはけるので、妊婦さんや小さい子どもがいるママにも大人気です。




・縦長でスラッとした見た目になる

出典:@ yuca0614さん

コンバースの靴は横幅が狭く、縦長でスラッと長いデザイン。紐なしスリッポンスニーカーにも紐穴があり、その穴が連続してあるところがスラッとして見え、脚長効果まで期待できますね。

■購入前にサイズ感も要チェック

出典:ひらゆれ感が女っぷりNo.1?秋もプリーツが人気続投!ママ的旬コーデに注目 @4650_4650さん

コンバースのサイズ感についてもチェックしましょう。コンバースは他のメーカーのスニーカーに比べて横幅が狭いと言われており、紐ありの靴ははき心地と、見た目のバランスを見て、ジャストサイズから+0.5cm~+1cmを購入する人が多いようです。紐なしの靴はゴムが伸びるので、足の甲高さんでもジャストサイズで問題なくはけます。ゴムが少し伸びるので、紐なしは0.5cm小さめを購入するという方も多いようです。

■コンバースの紐なし靴で人気なのはどれ?

出典:キッズのコンバースどう選ぶ?人気アイテムやママの口コミをチェック @mi_sora_umi さん

コンバースの紐なし靴といっても、カラーも定番の黒、白はもちろん、ネイビーやベージュ、ピンク、グリーンなどカラーバリエーションは豊富。デザインもリボンがついているものや、星がついているものもあり、素材もデニム、レザーなど、たくさんあります。



出典:関西の人気読者モデルが流行のモノトーンコーデを披露!

種類も豊富、有名なのは「オールスター」ですが、「ワンスター」や「ジャックパーセル」なども人気です。




・ALL STAR SLIP III OX

出典:@yuca0614さん

やはり人気なのは定番の「ALL STAR SLIP(オールスター スリップIII OX」です。コンバースらしいフォルムはそのまま、脱ぎはきしやすく、どんなコーディネートにも合わせやすいのも人気の理由のひとつ。きれいめワンピースやスカート、カジュアルなパンツスタイルにもぴったり、まさに万能スニーカーですね!



出典:@ yuca0614さん

カラーは合わせやすい、白や黒が人気です。サイズも豊富なので、メンズにも人気がありカップルでおそろいにする人も多いようです。新色のスミレクルミが登場していますよ。(※2019年12月現在)

・ALL STAR BIGEYELETS BOASLIP OX
先の丸いボア素材を使ってあり、レディースにぴったりなかわいいデザインの、「ALL STAR BIGEYELETS BOASLIP(オールスタービッグアイレッツ ボアスリップ)OX」は軽量性に優れ、クッション性の高い”EVAインソール”を採用。そのため、はき心地も良く、甲の部分の裏側にゴムがありますが靴紐も着用できる2WAYタイプになっており、スタイルに合わせて紐をつけることができます。カラーは合わせやすいベージュが人気。おしゃれをもっと楽しめますね!




JACK PURCELL RET

JACK PURCELL(ジャックパーセル)RET」は、ジャックパーセルの特徴である爪先部のスマイルヒールラベルは、そのデザインからヒゲの愛称で親しまれています。素材もキャンバスやレザーなど種類も豊富、ミッキーマウスをプリントしたものもあり、多くの人に人気があります。




NEXTAR 110 LP
NEXTAR(ネクスター)110LP」は、コンバースらしいアイテムをリーズナブルに提案してくれるシリーズ。スタンダードライフ、オールスターのデザインはそのままに、中心より少し外側につけられている織ネームが、遊び心あるデザインに仕上げてくれています。カラーもピンクや白があり、軽量かつクッション性も〇。何よりハトメと織ネーム、そしてヒールラベルをピンクゴールドにアレンジしてあり、レディースならではのデザインに仕上げています。


■コンバースのスリッポンでおしゃれをワンランクアップ!

出典:甘めのママコーデ、人とかぶらないコーデのキラーアイテムは「パリンカ」!

カラーバリエーションと種類が豊富なコンバースの紐なし靴は、はきやすい上にどんなスタイリングにも合わせやすい、万能スニーカー。価格もセールなどがあれば、思った以上にお手頃価格で手に入ることもあります。1足だけでなく、カラー違いや、素材違いで持っておいても良いですね。大事な人や家族とおそろいにしても、おしゃれがもっと楽しくなります。コンバースのスリッポンでおしゃれをワンランクアップするのもおすすめですよ!
(mamagirl
掲載:M-ON! Press