株式会社GLIDE(本社:東京都新宿区、代表取締役:荒木 孝博)が運営する引越し見積もり比較サイト「引越し達人セレクト」は、引越しの際に発生する不要品を箱に詰めて送るだけでフリマアプリへ代行出品されるサービスフリマ引越」の提供を開始しました。


フリマ引越」は、「引越し達人セレクト」にて引越しのお見積りを依頼される際に、合わせてお申込みいただくことで送られてくる専用ダンボールに不要品を詰めて送ることでフリマアプリ「ラクマ」へ代行出品されるサービスです。本サービスは、株式会社トランクが運営する宅配型収納サービス「カラエト」と、株式会社GLIDEと、フリマアプリ「ラクマ」が連携し、昨年11月に初の導入先として引越しのシェアリングサービス「Hi!MOVE」にて運用開始しました。

「引越し達人セレクト」では、予てよりユーザーから引越しの際に発生する不要品を何とかしてほしいというご要望を数多くいただいていました。不要品の処分については、事業者に依頼して廃棄するとユーザーの負担が大きくなるため引越しにおける課題の一つとなっています。「フリマ引越」は不要品を箱に詰めるだけで、提携配送業者が自宅まで回収にうかがい、その後「カラエト」がフリマアプリへの出品と管理を行うためユーザーに負担が掛かりません。また、「ラクマ」に出品された不要品の取引が成立すると手数料して売上金の30%と配送料を差し引いた金額がユーザーに振り込まれるため、引越しにおけるコストの軽減が期待できます。

フリマ引越」サービス概要
・概要: 引越しを申し込んだユーザーが、荷造りの際に発生する不要品を専用ダンボールに詰めて送るだけで「ラクマ」への代行出品を受けることのできる新サービス
・提供主:株式会社トランク
・提供エリア: 全国(沖縄、離島を除く)
・料金:「カラエト」出品代行手数料として代行送料(一律880円)と「ラクマ」での売上金から代行送料を除いた金額の30%がかかります。
※出品月の翌月末までに取引のなかったアイテムは、「ラクマ」での出品を終え、「カラエト」サービスへ自動的に移行します。移行後、1カ月の無料期間を超えると「カラエト」利用料として月額550円が発生します。
※「カラエト」へお預けした不要品を取り出す場合は、送料880円が発生します(無料期間も含む)。
※売上金の引出は「カラエト」での振込申請が必要です。
※引越し料金は契約時にのみ別途金額が生じます。
・出品代行サイズ上限:140サイズの専用ダンボール1箱分まで
・関連URLhttps://www.hikkoshi-tatsujin.com/t2/landing/03.php 
・代行出品するショップURL(ラクマ内): https://fril.jp/shop/caraeto


【引越しの達人セレクト」とは】
「引越しの達人セレクト」では、簡単操作で安心・信頼の引越し会社へ無料で一括見積もりが依頼できます。
気になる引越し料金の一括比較が簡単。大手引越会社から全国の地場の厳選された会社からじっくり引越し料金の比較ができます。

配信元企業:株式会社グライド

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ