1月29日(水)よりRPGアツマールにて、ゲーム内課金システムに対応したタイトルが新たに3つリリース開始されました。

 「RPGアツマール」とは、2016年11月にリリースされたniconico内のサービスの1つで、『RPGツクールMV』などで作成されたHTML5ゲームを投稿、プレイが可能。さらにスマホとPCのどちらでもゲームが遊べるほか、プレイ中のゲームにコメントを書き込むこともできます。
 現在、ゲーム内課金システムに対応しているのは一部のゲームのみで、今後、課金対応ゲームが続々とリリースされる予定ということです。

 本稿では、新たにリリースされた3つのタイトルについて紹介します。

(以下、リリースを引用)

課金対応ゲームのご紹介

 本日よりリリースを開始したゲームをご紹介させて頂きます!

・『間違いさがし~名画鑑定家~』
・『恋する筋力トレーニング』
・『タッチで女神様と仲良くなろう!女神召喚士サモナ』

課金対応ゲーム一覧はこちらから >>

「ゲーム内課金システム」とは?

 RPGアツマールでは「課金API」の提供を始めております。
 課金APIとはニコニコポイントをつかって、ゲームの機能やデータを購入することができるようになるクリエイター向けの機能です。

 課金APIは現時点では限られた方のみへの提供となっていますが、中・長期的にすべてのクリエイターに提供することを目標としています。

「ゲーム内課金システム」提供開始!>>

作品紹介

間違いさがし~名画鑑定家~

作者:サクセス
ゲームプレイはこちらから>>

 有名絵画で間違い探し! 本物と贋作、2枚の絵画を見比べて、間違いを見つけだすゲームです。

 一度は見たことがあるような絵画がたくさん出てきます。スコアがランキングに登録され、他のプレイヤーと腕前を競うことができます。

 贋作の画力がお見事で、なかなか違いを見つけるのに苦労します。クリアした絵画は詳細が表示され、以後はいつでも鑑賞できるようになります!

間違い探しを始める>>

恋する筋力トレーニング

作者:おっぎー
ゲームプレイはこちらから>>

 女の子に励まされながら筋力トレーニング! 筋トレを始めたいんだけどな……という方に朗報!

 筋トレの前に、まずはこのゲームを起動しましょう。新田イクミが可愛い声で励まし、一緒に筋トレをしてくれます!

 トレーニングを積み重ねることで、新田イクミの衣装チェンジも出来るようになります。彼女が待っていると思うと、サボらずに毎日会いに行きたくなりますね!

トレーニングを始める>>

タッチで女神様と仲良くなろう!女神召喚士サモナ

作者:slash
ゲームプレイはこちらから>>

 女神さまと仲良くなって世界を救おう! 邪神が復活した世界で、女神召喚士となり女神様を呼び出しましょう。

 ゲームにはたくさんの個性的な女神様が登場します。なかには積極的すぎる女神様も……! なるべく多くの女神様と仲良くなり、邪神との戦いに備えましょう。

 女神様と仲良くなるには、パネルをタッチするミニゲームを成功させましょう。20日以内で、どんな女神様達に会えるでしょうか。いや、こんな色恋にかまけていて邪神を倒せるのか……!?

女神様を召喚する>>


 今後も課金対応ゲームが続々とリリースされる予定となりますので、ご期待ください!

課金対応ゲーム一覧はこちらから >>

※記事で使用した画像は全て開発中のものとなります。実際のゲームと異なる場合があります

 

■関連記事
スマホ&PCで遊べるゲームサービス「RPGアツマール」にて“ゲーム内課金システム”の提供が開始