twobirbs2_640

 平野部や都市部でも雪やみぞれの便りが届く今日この頃、みんなあったかくしてる? 寒い朝にはやっぱりコレ! 温かくってやわらかいあの生き物のモフシーンを堪能して、あったかハートで今日も1日頑張ろう!



Scritch Two Birbs With One Hand

 両手に花ならぬ両指にオカメインコという、幸せなシチュエーションを満喫している動画が投稿されていた。

 オカメインコアレックス(左)とドミニク(右)の2羽にそれぞれ指一本ずつ担当させて、なでなでしたりスリスリされたり。

twobirbs1_640

 パパ・アレックスこちょこちょされてご満悦。息子のドミニクくんは、自分から激しく頭をこすりつけていて、これはこれで気持ち良さそうだ。

twobirbs3

 この2羽は以前、モグラたたきゲームにも登場してくれた、仲良しパパと息子のユニット。時にはケンカもするけれど、家族だもん、すぐに仲直りしちゃうんだ。

 それにしても羨ましいね。うちのインコたちもまあ、気が向いたら勝手にやって来ては、耳とか齧って髪の毛を掘り起こして去って行くけれど、どっちかっていうとモフられるのはイヤみたいでちょっと寂しい。

 仲良し親子だもん、うふふ


written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52287227.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

散歩中に出会ったぼっちの子猫、保護したところ飼い猫と離れられない仲となり家族の一員となる(ウクライナ)
中綿をえぐり取られ、もだえ苦しむテディベア、その犯人は!?
保護子犬が我が家にやって来た!ゴールデンと子犬のどきどきファーストエンカウンター
オーストラリア軍が一列に並び、コアラの赤ちゃんを抱っこして給餌
1羽だけ雪の上から飛び立たない鳥。足が凍った雪と張り付いていた(カナダ)

―動画の紹介記事―

タンブルウィードを撮影していた男性、タンブルウィードに襲われる事案が発生(アメリカ)
中綿をえぐり取られ、もだえ苦しむテディベア、その犯人は!?
ビッグフットなの?どうなの?アメリカ交通局のカメラにとらえられていた二足歩行する謎生物
保護子犬が我が家にやって来た!ゴールデンと子犬のどきどきファーストエンカウンター
睾丸にも味覚受容体があるという驚愕の事実にフグリを醤油につける人が続出中
片手で2羽のオカメインコを愛でるには?「両手に花」ならぬ「両指に鳥」の極上あったかタイムをどうぞ