交際中の女子であっても、ひそかに片思いしている女子であっても、やっぱり好きな人にかわいいと思われたいという女子の願いって、純粋かつ切実ですよね。

今回は、そんな女子の精一杯の気持ちに、男心の方面からお応えしたいと思います。

題して、彼にかわいいと思われる言動とは?

さっそく見ていきましょう!

やっぱりギャップ萌えだがしかし

男子は女子のギャップに弱いと、昔から言われますね。

たとえば清楚そうに見える女子が、じつは男よりも男っぽい口調になるとか、そういうギャップに男子は弱いとされています。

がしかし、そのギャップって、テクニックで生み出しても、じつはさほど男心に刺さらないの、知ってましたか?

真剣になにかをやっているときに、ふと思わず出ちゃうギャップに、男子は弱いし、「この子、マジかわいいなあ」と思うのです。

たとえば、学校の試験で、あきらかに文系にしか見えない女子がいるとします。そんな子が数学で100点をとったときに、男子は彼女に惹かれるんです。

会社だと、会議のときに、ふだんの言動からは想像もつかないような発言をする女子に、男子は「超かわいい!マジかわいい!付き合いてぇ!」と思うのです。

「こういう時ってどうすればいい?」具体的に相談する

男子は愚痴を言う女子のことが嫌いと言われていますね。たしかに嫌いです。

どうせ生きるのであれば、楽しく生きたいし、どうせ誰かと付き合うのなら一緒にいて楽しい女子と付き合いたいと思うから、イヤなのです。

がしかし、愚痴という漠然としたネガティブさを、具体的な相談に置き換えて彼に話すと、彼は「この子、超かわいい!」と思います。

まず、女子に相談されることによって、男子は「頼られている感」を感じるので、かわいいと思うのです。

また、話が具体的だと、彼もなにかを喋りやすいので、かわいいと感じるのです。

具体的に誘う

ネットにおいては、よくカップルにおけるセックスレスが話題になっています。

セックスレスのとき、きっと女子は女子なりに、どうすれば彼にかわいいと思われて、彼の方から手を出してきてもらえるのだろう、と考えると思います。

ちょっと考えるのではなく、かなり切実に考え、悩むと思います。

ではどうすればいいのか?

答えは、たとえば、彼の手を握って自分の体の方に手を引き寄せる、です。

切実な気持ちと「触ってもOK」という許可を与える気持ちとが同時に彼に伝わるので、彼は「どうにか」してくれます。

男子は「具体的に誘ってくる女子」のことを、かわいいと思うのです。

おわりに

ボディタッチをしたら彼にかわいいと思ってもらえるとか、彼のいいところを褒めるとかわいいと思ってくれるなど、わりとわかりやすい(というか誰でもが思いつきそうな)ことがネットにはよく出ていますね。

そういうテクを使って実際にモテるのであれば「もうけもん」でしょう。

そういうテクを使ってもモテないと頭を抱えている女子は、ぜひご紹介したことを実践してみてはいかがでしょうか。

彼に確実に「かわいいな」と思ってもらえること必至です。

ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)