オリックス自動車株式会社(本社:東京都港区、社長:上谷内 祐二)は、本日、小松空港オリックスカーシェアの拠点を新設しましたのでお知らせします。同空港にカーシェアリングが導入されるのは初となります。
小松空港ステーションは、空港1階の到着ロビーに隣接した小松空港サービスヤード内に設置し、4台を配備しました。スマートフォンアプリなどから事前にご予約の上で、空港到着後すぐにご利用いただくことが可能です※1。

【新ステーション情報】

小松空港の営業時間外はサービスヤードが利用できないため、貸出・返却可能時間は6:30~21:30となります。
 ただし21:30~6:30をまたぐご予約は可能です。
・いずれも4WDの車両です。冬季はスタッドレスタイヤを装着します。
オリックス自動車のカーシェアリング事業「オリックスカーシェア」は、2002年に日本で初めて事業化し、1,867拠点、3,160台(2019年9月末時点)で展開しています※2。2018年12月より本格的に全国展開を開始し、新幹線・鉄道の主要駅などに設置することで、ビジネスや観光で訪れる法人・個人の方の利便性向上を図っています。また、空港においては大阪国際(伊丹)、神戸、仙台、花巻の4拠点に設置しており、今後も空港周辺でのカーシェアリング展開を進めていきます。

オリックス自動車は、今後もお客さまのニーズに応じてさまざまな施策を実施し、ご満足いただけるサービス提供に努めてまいります。

※1 ご利用には事前の会員登録が必要になります。

※2 石川県では金沢駅周辺に2拠点設置しています。
  ・NPC金沢駅西口ステーション
  ・金沢駅西口Aステーション


■ご参考 料金体系:月額基本料 + 時間料金 + 距離料金 - サービス料金
     サービス料は、840円分を時間料金としてご利用いただけます。
     月に1時間以上使用される場合には、個人Aプランの方がお得です。

下記の表の通り、今回空港に導入する「カローラフィールダー」は「ミドルクラス」、
「ソリオ」「ノート」「フィット」は「スタンダードクラス」でご利用いただけます。

配信元企業:オリックス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ