1月31日夜11:17からABCテレビで「探偵!ナイトスクープ」を放送。顧問には佐々木蔵之介が登場し、局長・松本人志、秘書・増田紗織アナウンサーと共に探偵・田村裕、澤部佑、橋本直の調査したVTRを見届ける。

【写真を見る】依頼人がトータス松本だと判明し、松本人志局長も思わず仰天!

最初の依頼は、東京の男性からの「絶対に部屋から出せない机」という依頼。引っ越しの際に今の仕事部屋に持ち込んだが、模様替えをしたくて出したいのに、デカくてどうやっても出せないという。

木製の部分は組み込んであってバラせそうもなく、仕方ないので脚を切ってでも部屋から出して捨ててもいいと思っているが依頼人の妻が思い入れもあって「捨てるなんて、もったいない」と言い、意見が分かれ途方に暮れている状況に。

「お力添えをお願いします」という男性の元に田村裕が行くと、依頼人はなんとトータス松本で、田村はテーブルそっちのけで大興奮してしまう。

ほか、18歳と38歳の年の差夫婦の「結婚指輪をなくした年の差夫婦」や、体育教師の切実な悩み「ブランコをこげない体育の先生」も。(ザテレビジョン

1月31日の「探偵!ナイトスクープ」は、顧問に佐々木蔵之介が登場