パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが自らのキャリアを通じてのベストプレーヤーを挙げた。イギリスデイリー・メール』が報じている。

2007年夏にベンフィカ移籍を果たして以降、欧州の第一線でキャリアを積み重ねるディ・マリアレアル・マドリーマンチェスター・ユナイテッド、現所属先のPSGだけでなく、アルゼンチン代表でも、近年のフットボール界を代表する名プレーヤーたちと一緒にプレーしてきたことは言うまでもない。

そんなディ・マリアが母国メディア『TyC Sports』のインタビューに応じたなかでキャリアを振り返り、過去の戦友たちから最高の選手だと思う1人をこう明かしている。

「(ウェイン・)ルーニーや、(ズラタン・)イブラヒモビッチクリスティアーノ(・ロナウド)、レオ(リオネル・メッシ)とプレーできた時間は夢のようだった」

「僕がプレイステーションで使うような選手たちと一緒にプレーできる日が来るなんて、イメージもしていなかったことだ」

「そんな彼らを近く見て、一緒にプレーできたのは僕にとって、本当に素晴らしい機会だった。その4人のなかでも、レオは最高さ。クリスティアーノはモンスターだ」

イブラはクレイジー。ピッチの上だと悪役みたいに見えてしまうこともあるけど、実際は本当に素晴らしく良い男。ここにいたときは仲良くさせてもらった」

ルーニーは物静かな人。彼の力強さに太刀打ちできないね。みんな、本当に偉大な選手たちだから選び難いけど、誰かを選ぶとすれば、レオだ」

また、現チームメイトのブラジル代表FWネイマールについても「彼はフットボールを心から楽しむ選手」だと話したディ・マリア。さらに、同僚のフランス代表FWキリアン・ムバッペについても触れ、将来的なバロンドール受賞に期待した。

ムバッペは小さなアニマル。素晴らしいメンタリティの持った好青年。いつも冷静さを保ちながら高いレベルのプレーをする。彼なら、もっとできる。今のメンタリティを持ち続ければ、バロンドールを手にできるはすさ」

サムネイル画像