2月3日(月)の「ネプリーグ」(毎週月曜夜7:00-8:00、フジテレビ系)は、受験シーズン真っただ中ということで、これまで豪華芸能人が間違えた問題を林修先生が徹底添削するスペシャル版をオンエア。

【写真を見る】ネプチューンと村瀬哲史先生が、林修先生に挑戦状!?

過去に三浦春馬、純烈・酒井一圭、岩田剛典、欅坂46らが挑戦した、“できて当然の問題”から“知っていると自慢できる問題”までをおさらい。さらに、林先生と村瀬哲史先生が大人にも中高生にもタメになる新解説を紹介する。

ペアで1つの言葉を完成させる「ネプゴーラウンド」では、今までに豪華芸能人たちから飛び出した衝撃解答を公開。さらに、林先生も間違えた問題を振り返る。

常識的な日本語に関する問題が出題されるゲーム「日本語ツアーズバギー」では、人気俳優やインテリ芸能人が間違えた漢字のあるあるミスを徹底添削する他、これまで林先生が正解した超難問漢字を一挙公開。

10個以上解答がある常識問題を制限時間内に答える「ハイパーボンバー」では、豪華芸能人が思わず必死になってしまった瞬間も。追い詰められた芸能人の表情は必見となる。

また、ネプチューンと村瀬先生から林先生に挑戦状が。あるジャンルにまつわる漢字10個を全て書くという、ハイレベルな問題を林先生に出題する。(ザテレビジョン

2月3日(月)の「ネプリーグ」は、これまで豪華芸能人が間違えた問題を林修先生が徹底添削するスペシャル版