no title

 その日公園は多くの人で賑わっていた。ベンチに座っていた1人の男性がビール片手に気分よくボン・ジョヴィの「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」を歌い始める。

 大きな声で歌うその曲は公園に響き渡った。するとどうだろう。

 サビの部分を迎えると、公園にいる多くの人が彼と一緒に歌い始めたのだ。人々の心が1つになった瞬間だ。 

―あわせて読みたい―

これは感動!見知らぬ3人が音楽でつながり素晴らしいセッションが響き渡る
音楽に国境も人種もない。イタリアの路上で音がつないだ感動のハーモニー
音楽で鳥肌。ドイツの駅構内に13世紀のアイスランド讃美歌が響き渡る時
盲目の年老いたゾウに音楽を。ピアノでクラシックの生演奏を行ったところ、感動の反応が...(タイ)
スピーカーをかかえて地下鉄に乗り込んだ男性、大音量で音楽がダダ漏れ。だが皆が笑顔で大合唱(アメリカ)


Jon Bon Jovi Park Singing by a Guy

 この日公園は多くの人で賑わっていた。ベンチに座った1人の男性がご機嫌でボン・ジョヴィのリヴィンを歌い始める。

 公園には男性の歌声が響き渡った。誰かが男性の歌に合わせて手拍子を叩いている。

2

 そしてまさかのクライマックス

 サビの部分で多くの人が手をあげながら、大合唱が始まったのだ。

3

 心が重なる瞬間、感動で鳥肌がたった感じだ。

 この動画は海外掲示板にも投稿され、多くの反響があがった。

コカコーラコマーシャルかと思ったらガチのやつだった。

・彼らがサビを歌うときの躍動するエネルギーに震えた。

・私は実際にこういった場面に何度か遭遇している。みんなに愛される歌には、近くにいる人が参加しようとおもう原動力がある。バーに行くと、このノリが毎回あるが、それはとても楽しい時間だ。

・リヴィン・オン・ア・プレイヤーミュージックビデオは、前半がリハーサルシーン、後半が観客を前にしたライヴをフィーチャーした内容で、MTVで何度も放送された。この世代の人なら体が反応しないわけにいかないだろう。


Bon Jovi - Livin' On A Prayer

・音楽は心を1つにできるね。

・全世界がこんな感じで心を一つにすることができたらどんなに良いだろう。


追記(2020/02/03):コメント欄によるとこの男性、昨年話題となった、電車内でイヤホンボン・ジョヴィを聞きながら熱唱するあの男性と同一人物なのでは?という意見が上がった。


Passenger singing Bon Jovi's “Livin' on a Prayer” on subway

 男性はサビの部分だけなぜか歌わなかったことから拍子抜けしまい話題となった動画だが、場所はイギリスロンドン地下鉄である。

 この男性は、イギリス在住のダナ・ホワイトヘッドさんだが、同一人物だとすると、上記公園の映像は、アメリカじゃなくイギリスでの出来事ということになるのかな?

追記(2020/02/23):コメント欄で公園の位置情報を教えていただいた。それによるとここは、ロンドン地下鉄、エンバンクメント(Embankment)駅の近くの公園だそうだ。調べてくださってありがとうございます!

 てことはこの男性、地下鉄内でボンジョヴィを歌っていた男性と同一人物である可能性が濃厚だね。

 

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52287327.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

人付き合いが苦手?腸内細菌が乏しいのかもしれない。人の性格と腸内細菌の不思議な関係(英研究)
消防士 vs 警官。政府への抗議デモがエスカレートした消防士、警察との間で激しいバトル勃発(フランス)
3歳の男の子 「メンサ」英国支部に最年少メンバーとして迎えられる、IQ142(イギリス)
ストレスで白髪になる。その科学的メカニズムが解明される(米研究)
これは危険!着陸を試みる旅客機にレーザーポインターを当てた男が逮捕される(アメリカ)

―動画の紹介記事―

ほんとか!?押したきり戻ってこないMacBookのキーボードを修理する裏技はファミコン伝説にあり
男性が歌うボン・ジョヴィが、その時公園にいた人々の心を一つにした
時空を引きずりながら自転する白色矮星が観測される(CSIRO)
またお前か!ゴネるハスキー犬、ゼウスが、水を催促する時の態度
細胞みたい! 史上最高の解像度でとらえた「太陽の表面」映像が公開される
男性が歌うボン・ジョヴィが、その時公園にいた人々の心を一つにした