新型コロナウイルスニュースで持ち切りだった今週。店頭や通販サイトマスクの品切れが相次ぐなか、定価の3倍ほどで売る“転売ヤ―”がいるんだそうです。


 どっこい、人間の生命力も捨てたもんじゃないですね。では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース


◆①みちょぱ、不倫報道の唐田えりかの“匂わせ”は「よくできんな。清楚系マジ怖い」
ORICON NEWS 1/26(月)ほか




 1月26日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、“みちょぱ”こと池田美憂(21)が出演し、連日ワイドショーをにぎわせている東出昌大(31)と唐田えりか(22)の不倫騒動に物申しました。


 番組では、3年におよぶ不倫関係の間に、唐田さんが行った“匂わせ”行為を振り返っていました。


 東出さんとの2ショットプリントして周囲に配ったり、東出さんの妻・杏さん(33)が出演するドラマインスタグラムに「いいね!」をつけたりしてきた唐田さんに、さすがのみちょぱも驚いた様子。「よくできんな」「度胸がマジですごい」と語り、「清楚系マジ怖い」との持論を展開しました。


 さすが、みちょぱ。説得力がマジですごい


◆②ROLAND 不倫する夫に刺さる言葉を回答 ネット納得「私もそう言えば良かった」「素敵すぎ」
スポニチアネックス 1/26(日)ほか




 ローランド(27)が1月25日に自身のツイッターを更新。新たな名言が、話題を呼んでいます。


 フォロワーから寄せられた匿名の質問に答える企画で、「不倫して帰ってきた旦那に刺さる一言教えてください」と聞かれたローランドさん。その回答がステキすぎでした。


「旅行が楽しいのは帰る家があるからって言葉、忘れないでね」


 ファンからは、「私もそう言えばよかった」とか「発狂するんじゃなく危機感を感じさせる言葉」と、納得のコメントが相次いで寄せられました。


 しゃべるたびに名言を生んでしまうローランドさん。“令和の相田みつを”と呼ばせてください。


◆③氷川きよしショートパンツ体育座りショットに反響「きーちゃん超美脚」「違反です!」
スポーツ報知 1/27(月)ほか




 氷川きよし(42)が1月27日までに更新した自身のインスタグラムで、デニムショートパンツ体育座りポーズを披露し、ファンが大喜びしています。


 1月28日からスタートしたツアーのパンフレットに掲載された写真とのことで、「きーちゃん超美脚」とか「スタイル抜群!!」など、興奮するフォロワーからのコメントが相次ぎました。


 この調子で、女性ファッション誌の表紙も狙ってほしいものです。


◆④ベッキー&妹ジェシカ ド派手ヘア&メイクの姉妹ショット 「やっぱり似てる」の声
クランクイン! 1/27(月)ほか




 ベッキー(35)の妹で、プロダンサージェシカ・レイボーン(34)が、1月24日に自身のインスタグラムを更新し、姉妹2ショットを披露しました。


 2人とも突風に吹かれたような髪型に、ド派手なメイクアップで登場。ファンからは、「やっぱり似てるな」との感想も聞かれました。


 インスタのためだけにセットしていたとしたら、大変お疲れ様です。


◆⑤ゆうたろう、“女装”姿がとにかく“可愛いすぎる”と話題!「透明感すごい」「見た目、女性や…」
ザテレビジョン 1/30(木)ほか




 内田理央(28)主演のドラマ『来世ではちゃんとします』(テレビ東京系)に出演中のゆうたろうが、1月29日に自身のインスタグラムを更新。劇中での女装姿をアップしたところ、「透明感すごい」、「可愛すぎる」と大反響を呼んでいます。


 この、“なにも特別なことしてませんけど”って雰囲気。実に男らしい。


<文/沢渡風太>



(画像:みちょぱ池田美優 Instagramより)