WEBマンガドラドラしゃーぷ#」にて連載中の「宇崎ちゃんは遊びたい!」が2020年7月にアニメ化することが発表された。

【写真を見る】原作コミックは最新5巻が2月27日に発売される

同作は、「ウザい!カワイイ!でもウザい!ウザカワ系後輩とのドタバタラブコディ!」をキャッチコピーに、“ウザカワ”な後輩、宇崎ちゃんこと宇崎花のマイペースな言動に巻き込まれる先輩の桜井真一とのドタバタを描いたラブコメディー。

発表に併せてティザービジュアルメインキャスト、そして原作者・丈によるコメントも発表された。

メインキャストは、ボイスコミック、原作CMに続き、宇崎花を大空直美、桜井真一を赤羽根健治が演じるほか、亜細亜実役を竹達彩奈、榊逸仁役を高木朋弥が演じる。

メインスタッフには監督に三浦和也、シリーズ構成あおしまたかしキャラクターデザインを栗原学、そしてアニメーション制作をENGIが行う。

■ 原作者・丈コメント

皆さまの応援を受けましていよいよTVアニメ化です!

連載を続ける中でいろんなお仕事をしてきましたが、この発表まで内緒にしているのが一番大変でした…!

元気に動き回る宇崎達に会えるまであともう少し、楽しみにしながらお待ちいただけるとうれしいです!

■ 宇崎花役・大空直美コメント

ボイスコミックのときから、宇崎ちゃんを演じさせていただいたので、思い入れがとてもとても強くて…!

今回、アニメ化したこともうれしいですし、引き続き宇崎ちゃんを演じられることが本当に幸せです。

「この声のままアニメ化してほしい!」という皆さんのお声があったから、叶った夢だと思っています。ありがとうございます…!

元気に動き回る宇崎ちゃんのウザかわいいところをみなさんにお届けできるよう頑張ります! どうぞご期待くださいッス!!

■ 桜井真一役・赤羽根健治コメント

宇崎ちゃんアニメ化おめでとうございます

ボイスコミックゲーム実況から先輩を演じさせて頂いて、ついにアニメ化…!

辿り着いたぜ…! 感慨深いです。しかもアニメの方も任せて頂ける流れということで、めちゃくちゃうれしいです!

いやー楽しみだ。どんなアニメになるんでしょう。

とりあえず宇崎ちゃんがウザ可愛ければ、とにかくOKな気がする!そんな宇崎に、先輩としてたくさんツッコミをおみまいしていきたいと思います! 皆さま、続報をお楽しみに! よろしくお願いします!

■ 亜細亜実役・竹達彩奈コメント

この度、亜細亜実を演じさせていただくことになりました竹達彩奈です。

かわいい花ちゃんと先輩のやりとりを公式で見守ることができるなんてとってもうれしいです!

亜実さんはスイッチが入るとテンションの上下が激しいので、その振り幅を楽しみながら演じていきたいと思います。

マスターテレパシーで会話できたり、親子ならでは(!?)なシンクロ感も見所です!(笑)

テレビの前で、ぜひ一緒にみんなを見守っていきましょう。よろしくお願いします。

■ 榊逸仁役・高木朋弥コメント

この度、榊逸仁役を演じさせて頂くことになりました、髙木朋弥です。

一見チャラいだけのように見える榊ですが、純粋で自然のままに生きる格好良さ、どこか天然なところ、人を惹きつける魅力がある人物です。

そんな榊を存分にお届けできるよう精一杯努めながら、先輩方の演じられる個性豊かなキャラクター達と楽しく掛け合いをさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします!

シリーズ構成あおしまたかしコメント

初めて宇崎ちゃんに触れたのは、まだ連載になる前、丈先生がTwitterに投稿されたネタを偶然見つけた時だったと記憶しています。

その時はウザカワという新たなる概念との遭遇に、「これは必ずくるね!」と確信し叫んだものです。内心で(声に出せ)。

そんな宇崎ちゃんが、ついにアニメとして動き出す時が来ました。新たなるウザカワの魅力を皆様に届けられるよう、スタッフ一同ウザいほど魂を込めてますので、どうぞお楽しみに!

キャラクターデザイン:栗原学

宇崎ちゃんアニメ化おめでとうございます。登場キャラクターは基本的にゆかいな人達が多く表情も豊かなので、作業もとても楽しくやらせて貰っています。

ウザいけど憎めない! ウザいけど可愛い! というキャラクターの魅力を視聴者の方々にうまくお伝えできればと日々奮闘いたしています。

ギャグ有り、ちょっとドラマ有りの宇崎ちゃんは遊びたい! ぜひ、お楽しみに!(ザテレビジョン

テレビアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」ティザービジュアルが公開!“ウザカワ”な宇崎ちゃんがアニメで動き回る