グラビアアイドルの前田美里が、DVD「ふたりのひめごと」(イーネット・フロンティア)発売記念お茶会イベントに出席。囲み取材に応じた前田が、作品の見どころの他、今後の目標などを語った。

【写真を見る】反響が寄せられたジャケットカット

ファンと一緒にまったりしながら作品を鑑賞するという今回のイベント。過去にも同様のイベントを開催したことがあるという前田は「前回、お茶会イベントをやらせていただいた時に、それまでやったことがなかったので、ファンの方と一緒にDVDを見るというのを。

すごく新鮮で、不安と期待(笑)、恥ずかし過ぎるので今回はどうなるのかなと。私も今回は初見なので、一緒に楽しみたいと思います」と意気込みを語った。

マスキングテープで?

昨年8月頃バリ島で撮影された本作。「一番刺激的なのが、マスキングテープと呼ばれるものを布として使ったんですけど(笑)。そこがラストのシーンで、洋服を着てて、サプライズみたいな感じでこの状況になるんですね。最大インパクトですね(笑)」と印象的な場面を挙げた。

ほかにもジャケット写真には思い入れがあるようで「ジャケット写真の水着が、私が『日テレジェニック』になった時の会見の時に着ていた水着がちょうど黄色だったので、懐かしいなと。

日テレジェニックになったのが18歳とかだったので、そこから5年くらいたっているので全然違うと思います」と照れ笑いを浮かべた。

■ いろんな目標が

そんな前田の2020年の目標は、写真集を出すことと、大好きな坂道アイドルと共演すること。さらに「ラジオのお仕事がしたいです。オールナイトニッポンに出たいです。ずっと目標にしてて、今もずっとラジオを聴いてて。いつか出たいなと思ってます。

毎日聴いてます。いつ寝てる?3時過ぎには寝てます(笑)。昔ははがきを送ったこともありますね」と意外な過去を打ち明けた。

2月13日には24歳を迎える前田。「去年の誕生日の時は胃腸炎になってしまいまして(笑)、すごく最悪な誕生日だったので、今年はいい誕生日を迎えられたらなと思うんですけど。

24歳になるので…年女なんですよ。飛躍したいです(笑)。20代半ばに入ってくるので。でも10代の頃は、自分の24歳なんて想像つかないんですけど、今実際にこの年になってきて、思ってたのと違かった(笑)。

もうちょっと大人っぽくなっているのかなって思ったんですけど、全然そうでなく。10代の時に比べたら、一時期ちょっとむっちりしてしまいまして、ヤバいなと思いまして、痩せようと頑張っているんですけど。

でも当時に比べたら、ちょっとぽっちゃりしたことによって若干お胸のサイズが上がったので、そういう面ではいいところもありつつ…どっちがいいんですかね(笑)。現在はいい感じで保ててます」と笑顔をのぞかせていた。(ザテレビジョン

前田美里がDVD発売記念お茶会イベントに出席