アイドルグループ『AKB48』の『ゆきりん』こと柏木由紀(かしわぎゆき)さんが、2020年2月2日にYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を開設。YouTuberとしてデビューしました。

初めて投稿した動画の冒頭では「普段からYouTubeをよく見る」と告白し、念願だった個人チャンネルを開設できたことに興奮を隠せない様子を見せています。

その後、自己紹介を兼ねた『柏木由紀を知る為の15の質問』という企画を開催。

質問の中には、「恋をしたらどうなる?」や「好きな異性のタイプは?」といったきわどいものも。柏木由紀さんの答えは…。

柏木由紀 YouTube始めます!

一週間ごとに好きな人が変わる」という柏木由紀さん。好きなタイプについては「いっぱい食べる人で怒らない人がいいし、穏やかな人がいいし」と回答しています。

ちなみに嫌いなタイプについては、「メールで『笑』をつけてくる人が苦手」と答えました。

動画の最後では「YouTubeで本当にやると決めたのは、キャラを作らない、素でやる。素でしゃべる」とYouTuberとしての決意を表明。

さらに「本当に自分でやりたいことや楽しいなと思ったことをやる」と宣言し、「再生回数などに縛られず、のんびりゆるゆると楽しくやっていきたい」とコメントしています。

2020年2月4日現在、柏木由紀さんのチャンネル登録者数は2万人を突破。そして1本目の動画の再生回数は6万を超えており、滑り出しも順調のようです。

今後、『ゆきりんワールド』では柏木由紀さんの新たな一面が見られるかもしれませんね。期待しましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
【AKB48】柏木由紀YouTube始めます!