ニコ・ニコルソン@niconicholson)さんがTwitterに投稿した実録漫画に、7万件以上の『いいね』が寄せられています。

ある日、社会の荒波にもまれ心がすさみきっていた投稿者さんは、癒しを求めていたといいます。

「美しいものが見たい」という一心でふらっと立ち寄ったのは、フランスの高級ブランド『カルティエ』の店舗でした。

光り輝く高価な時計やアクセサリーを目にし、すさんだ心を癒していた投稿者さん。

突発的な行動だったため、投稿者さんは普段着の状態。さらに、きらびやかな店内で少し挙動不審になってしまいました。

残念なことに、中には服装や立ち居振る舞いによって客を「購入しない人」とみなし、冷たい態度をとる高級ブランドの店員もいるといいます。

しかし、カルティエの店員は投稿者さんに対して笑顔で温かく接し、カタログを手渡してくれたのです。

高級ブランドならではのホスピタリティの高さ。素敵なエピソードは拡散され、多くの人から反響が上がっています。

・購入しない人にも素晴らしい対応!こういうことがあると、機会があったらその店で買いたくなりますよね。

・一流の店は対応も一流なのですね。客の見た目で対応を買える店は、高級感があっても二流だと思います。

・素晴らしい!高級ブランドには、高級ブランド足りうる理由があると再確認しました。

店員のいう『ご縁』は、きっと投稿者さんにとって今回の出来事だったはず。

客一人ひとりとの出会いを大切にして丁寧に『ご縁』を作るからこそ、高級ブランドは長年多くの人から愛され続けているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@niconicholson