毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティーおにぎりあたためますか」。2月4日(火)は“全国制覇3周目・岐阜の旅・第5夜”を放送する。

【写真を見る】二日酔いの戸次と大泉も、朝ラーで食欲全開に

同番組は大泉洋戸次重幸HTBの高橋春花、室岡里美を加えた「豚一家」が、日本全国を相手に食べまくる旅と食欲とレクリエーションの新感覚フードエンターテインメントで、現在“全国制覇3周目の旅”にチャレンジ中。

岐阜の旅を続ける豚一家の3人は、恒例となった“朝ラー”でスタート。さっぱりとした絶品スープで、二日酔いの大泉と戸次も食欲も回復し、一気に完食する。すっかり元気を取り戻した3人は、車内トークも絶好調。大泉が今気になるという“目覚めの曲”とは?

写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラム視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマ北海道絶景ハンター」。

岩内町で絶景を探す河野は、そこかしこハートマークがあしらわれた寺を見つけ、住職にその由来を聞いてみることに。一方、北見市の藤尾は、ハーブの栽培から製品化までを手掛ける会社を訪れ、併設のカフェハーブティーを楽しんでいた。

次回の「おにぎりあたためますか」は2月11日(火)深夜0時15分より放送。全国各地を巡る旅3周目でも、まだまだ紹介しきれない名物グルメを豚一家が食べ歩く。(ザテレビジョン

車内トークも絶好調の豚一家の面々