テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第1期新編集版 第10・11話の先行カットとあらすじが到着しました。

新編集版 10話「鬼がかったやり方」より

<新編集版 10話「鬼がかったやり方」あらすじ>ウルガルムの群れから身を挺して子供を救ったスバルだったが、その身に数えきれないほどの呪いをかけられてしまう。複雑に絡み合ってしまった呪いは、最早ベアトリスにも解呪することはできない。あと半日もすればスバルは衰弱し死に至る。残された方法は呪いをかけたウルガルムを全て倒すことだが到底時間が足りない。八方塞がりの状況に諦めかけたスバルだったが、レムがたった一人で森へ向かったことを知り、後を追いかける。

<新編集版 11話「レム」あらすじ>スバルの一撃を受け、意識を失ってしまったレムは夢を見ていた。かつてレムとラムを襲った目を背けたくなるような出来事。そして犯してしまった決して許されることのない罪。やがて意識を取り戻し、目を覚ますレムは今度はスバルに対して、またあのときと同じ罪を重ねてしまったと言う。このままではウルガルムの群れに追いつかれてしまう絶体絶命の状況の中、スバルはレムとラムを逃がすため囮となってウルガルムの群れを引き付ける。

第10・11話は1時間番組として、2月5日(水)22時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MXテレビ北海道KHB東日本放送テレビ愛知KBS京都サンテレビTVQ九州放送BS11で放送。AbemaTVdアニメストアで先行配信されるほか、各配信サイトで順次配信されます。

本作は、2016年に放送された人気アニメ第1期に新規カットを追加し、1時間番組として再編集を行った新編集版。ファン待望の第2期は4月より放送。現在、劇場アニメRe:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』が公開されています。(WebNewtype)

新編集版 10話「鬼がかったやり方」より