女優の倉科カナが4日、自身のインスタグラムを更新。鬼のお面をつけてはしゃぐ”節分動画”を投稿した。“鬼”として大はしゃぎする倉科に、ファンから「可愛い」「楽しそう!」といった反響が寄せられている。

【写真】倉科カナ “豆まき”で大はしゃぎの節分動画

 倉科は「昨日の節分 萌歌ちゃんと 楽しかったぁ~!」と鬼のお面をかぶりながら大はしゃぎしている最中の動画を投稿。映像には上白石萌歌の大きな笑い声と、鬼の姿でカメラを襲う倉科の姿が記録されており、カメラは激しくブレているが、とても楽しそうな様子がうかがえる。

 この様子は、上白石のアカウントにも投稿されており、彼女は「断行のお稽古場にカナさんが節分セットを持ってきてくださり、2人でかわりばんこで鬼になって豆を投げ合いました」と報告していた。

 2月28日から上演される舞台『お勢、断行』で共演する予定の2人は、現在稽古に励んでいる様子をアップしている。上白石は「連日稽古。緊張やら不安やらになんとか負けずにいられるのはカナさんのおかげ」と、楽しい節分を振り返っている。

 2人のアカウントのコメント欄には、「可愛い鬼」「この鬼は追い出さずむしろウチに来てくださいって感じ」「こんな可愛い鬼 なら『鬼は内』」など、ファンからの感想が寄せられた。上白石が「カオスすぎたのでやめときます」とあえてアップしなかった動画を、自ら公開した倉科にツッコミを入れるファンも多数見受けられた。

引用:
倉科カナ」インスタグラム(@kanakurashina_official)
上白石萌歌」インスタグラム(@moka____k)

倉科カナ(2017年撮影)  クランクイン!