株式会社エイシス(所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)は、同社が提供する“同人誌即売会等でアイテムの取り置きができるサービス”『トリオキニ』主催のセミナーイベントを開催しますのでお知らせいたします。


同人誌即売会等のイベントと一緒に成長する『トリオキニ』

トリオキニ』は、リアルイベントでの販売品や頒布品について、事前に取り置きを行えるWEBサービスです。現在、主に同人誌即売会に参加される皆様にご活用いただいているサービスであるため、即売会の盛り上がりと連動して『トリオキニ』をご利用いただく機会も増加しています。多くの方が即売会を楽しまれることで『トリオキニ』も一緒に成長できることから、同人誌文化のさらなる広がりに寄与するべく、今回のイベントを企画いたしました。



同人誌専門印刷会社『株式会社しまや出版』をゲストトークセミナーを開催

セミナーでは『株式会社しまや出版』のスタッフに登壇いただき『はじめて紙の本をつくる初心者の方』に向けて、つまずきやすいポイントや気を付けるべき点についてお話しいただきます。



■開催概要

【開催日時】
2020年3月1日(日) 14時~
(受付開始:13時45分~)

【会場】
101-0022 東京都千代田区神田練塀町300
住友不動産秋葉原駅前ビル12階
株式会社エイシス内 ラウンジ

【参加費】
無料

【定員】
50名

【主催】
株式会社エイシス - アイテム取り置きサービストリオキニ』
https://triokini.com/

【協力】
株式会社しまや出版
https://www.shimaya.net/

【応募】
『トリの学校秋葉原校 #トリオと始める同人誌』特設サイト
https://triokini.com/campaign/school_doujin
応募締め切り 2月16日(日)


トリオキニのサービス内容について

コミックマーケットに代表される同人誌即売会等のリアルイベントで、販売・頒布されるアイテムについて、事前に取り置きを行えるWEBサービスです。

DLsiteアカウントを取得し、Twitterアカウントと連携させることで、どなたでも無料でご利用いただけます。

トリオキニ』を利用することで、アイテムの販売・頒布希望者は、取り置き希望をリスト化し効率的に管理でき、創作物を求めている方へ確実に作品を届けることができるようになります。また取り置き希望者は、イベント会場での行列や完売に煩わされることなく、求めているアイテムを確実に入手し、限られたイベント開催時間をより効率的に利用できます。

トリオキニ』は、特に遠方からのイベント来場者にとっての重要なインフラとしてサービス開始以来成長を続けてまいりました2016年サービス開始から21万を超えるユーザーにご登録いただき、アイテム登録9万点、お取り置きの依頼は23万件を突破しております。(各数値は2020年1月末時点のものです)

配信元企業:株式会社エイシス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ